タイフェス@日比谷に行ってきました




タイフェスといえば東京では代々木公園で5月のGWに開催されるものを指しているが、今年からは日比谷公園でもタイフェスが開かれます。今年から6月3-4でタイフェス@日比谷が開かれます。

有楽町で電車を降ります。そのまま日比谷公園に向かって歩いていくと、タイ航空がありました。

01_1225tfes.jpg


道路を渡ると、タイでよく見かけるようなバルーンで作ったチープ感いっぱいのゲートが見えてきました。

02_1247tfes.jpg



第1回日比谷タイフェスティバルです。

つまり東京では今年2回目のタイフェスです。東京のほかの大阪や名古屋のも入れると何回あるのでしょうね。

ちょっと調子に乗って。北海道フェアと同じくらいに開催されそうなタイフェスです。


03_1234tfes.jpg


********************************************************

だいたいのフードは600円です。カニでは高いからクンパッポンカレーにしています。

04_1236tfes.jpg


カノムクロックのお店はただいま開店休業中。材料がなくなったのか、ガスが出なくなったのか。

05_1227tfes.jpg


こちらは長蛇の列が続いています。スタッフをもう少し増やすべきでしたね。
見ていると、タイ語で話していたからどうやらタイ留学生をバイトに使っているようです。

奥で調理をしているのは、このお店の正規のスタッフでしょう。
こういう場合、日本人をバイトで使っているパターンは無いようです。
やはり、タイフェスなんだからお店のスタッフや売り子が日本人だと興醒めなのでしょうね。

06_1243tfes.jpg


お菓子系のお店で「バーンカノムタイ」というそうです。
でもカノムは無くて、スムージーばかりの品揃えです。
写真に乗っているようなサンカヤーファクトーン(かぼちゃプリン)やカオニャオマムアンは有りません。

07_1238tfes.jpg


ちょっと残念なのは、タイフェスに出店しているお店は日本在住のタイ料理屋さんなんですね。タイで例えれば大戸屋とかココイチが集まって日本フェアをやっているようなもんです。

もう少しローカルなタイ料理屋さんが出店出来たらいいのに。

「イムちゃん」とか「バーンイサーンムアンヨット」とかタイの本場のお店は出てこれないです。

きっと食品衛生法や労働許可の関係で、タイの本場のお店はまだ日本には出店出来ないんでしょうね。

********************************************************
タイマッサージも来ていました。
30分で3000円だから1000バーツですか。。。。。300分(5時間)で3万円ですね。

これはエアアジアを使ってタイまで来て2時間マッサージを3回やったら十分元が取れます。

08_1232tfes.jpg


小屋の中ではビーチなどにある掘っ立て小屋でやってるのと同じスタイル。

決してSPAをイメージしていてはいけません。

09_1233tfes.jpg


チャトチャックでよく見かけるようなアジアンテークなバッグ類。タイではいくらで売っているのだろう。
それにしてもこのバッグはタイでは目にすることがないのは何故だろう。ちょっとダサいと思われているなのかな。

10_1231tfes.jpg


********************************************************
全体的には、やや人の出はこじんまりした感じです。代々木のタイフェスの方が異常なのかもしれない。
代々木の方が有名人の無料コンサートもあるので、動員数は半端なく多い。とにかく満員ラッシュの山手線というくらいの人出なので食べ物の味もよくわからない。そもそも食べる場所もない。

それに比べると、日比谷のタイフェスはお店側もお客側もゆとりがあって冷静に楽しめる感じがします。
主催者側としてはもっと動員数がすさまじくて、出店数もどんどん増加してくれたほうが儲かるんでしょうが。


※できたら怪しい日本語で「Superdry.極度乾燥(しなさい)ビ|ル」とかあるとGood!!

JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
            にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


テーマ : 東京   ジャンル : 地域情報

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR