横浜中華街で食べ放題




近くを通るのになかなか行く機会が無い横浜中華街。

今日は娘夫婦が行ってみたいと言うので案内します。

日曜日がいいというので、日曜にしたが、平日の方がランチが安いんですけどね。

日曜は混んでいるので車は吉浜橋の駐車場に止めて歩きます。

社会保険横浜中央病院の前から延平門に向かって歩いて行きます。延平門というのは中華街の西門になります。

01_1136cmci.jpg
[延平門]


定番といえば『同發本館』の静かな雰囲気の中で食べたいのだが、《食べ放題》の方がいろいろ食べられていいと譲らない。食べ放題というのは飲茶だから、コースメニューの方が落ち着くのだが、若者は定番型というのは落ち着かないらしい。


02_1137cmci.jpg


********************************************************

いろいろ料理が並ぶのだが、写真を撮っているヒマも無いので一部だけ。

海老チリは少し辛い。海老チリも海老炒飯も同じ海老を使っているので、海老炒飯では海老がすごく大きく感じた。

03_1138cmci.jpg


牛肉のオイスター炒めは美味しかった。隠しダシに乾燥ホタテが入っているのかな。

04_1139cmci.jpg


小籠包はアツアツで火傷をしそうだったけど、生姜と白髪ねぎが付いていなかった。

05_1140cmci.jpg


東坡肉は非常においしかったので、写真を撮っている間に無くなってしまった。ほろほろとしたお肉は、豆腐のようにやわらかく、それでいて脂身はジューシーです。

圧力鍋で短時間に東坡肉を作ってしまうと、脂身が溶けてしまい肉が小さくなります。かといって弱火でことこと煮ても肉が出がらしになって繊維だけ残ってしまいます。
どうしたら煮崩れせず出がらしにならず脂身臭くならずに出来るのか、謎ですね。

06_1141cmci.jpg


そのほかには北京ダックや麺類、杏仁豆腐などいろいろ取って、全部で25品くらいあったかな。4人で1万円くらいでした。


帰りには『悟空茶荘』によって「蝴蝶牌茉莉花茶」を買って帰ります。529円。

07_1142cmci.jpg


このお茶は花茶になると思うのですが、不発酵茶ですので緑茶の混合と思います。水だしやぬるま湯でたてて、冷茶にするとキリリッとした味になります。




JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
            にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


テーマ : こんな店に行ってきました   ジャンル : グルメ

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR