しゃぶしゃぶ食べ放題。でも中国人いないよ




しゃぶしゃぶ食べ放題の「しゃぶ葉」に娘と出かける。

「しゃぶ葉」というのは、ガスト系列のしゃぶしゃぶファミレスです。

01_0835shby.jpg


このまえガストで朝ランチを食べたら、クーポン券がおまけで付いてきました。

その中に「しゃぶ葉」10%引きというのも付いていました。これは行かなくっちゃ。

02_0832shby.jpg


********************************************************
まずは2つに仕切った鍋が出てきます。

これは中国の火鍋が最初ではなかったかな。片方に激辛スープ、もう一方には白湯スープというような使い方です。

「しゃぶ葉」では基本昆布ダシの他に100円追加で鶏ダシとか、醤油ダシとか選べるようです。もう一方には鶏ダシを注文。
でもそのうち味がごちゃごちゃになるから基本ダシだけでも良かったみたい。

メニューを見ると、牛+豚+鶏の食べ放題で1499円、豚+鶏で1199円となってます。ここは牛+豚+鶏を注文してみます。

ご飯、五目寿司、カレー、うどん、ラーメン、ソフトクリーム、かき氷、お汁粉、サラダは食べ放題ですが、ビールとかドリンクは有料です。

しゃぶしゃぶは鍋ものだから、ドリンクは飲んでいる暇は無いですから、ドリンク注文はせずにおきます。

03_0831shby.jpg



さっそくお肉がやってきました。お野菜や豆腐はビュッフェになっていますので自分で持ってきます。

まずは白菜、豆腐、キクラゲ、葛きり、レンコン、あたりを鍋に入れます。

04_0829shby.jpg


お肉も適当に自分で入れて、無くなったら更に追加・・・

途中でアイスを食べたり、かき氷を食べたり。

五目寿司がけっこう美味しかった。カレーまでは手が回りませんでしたね。


05_0830shby.jpg


こういった食べ放題の店というのは、中国人客が押し寄せているのが通例ですが、ここには全くいませんね。まだ知られてないのかもしれないね。

安いから高校生は来ていましたけど。


06_0826shby.jpg


レジを済ませたら、今度は3月~6月まで使えるクーポン券をもらいました。

3月4月は5%引き、5月は10%引き、6月は15%引きと遅くなるほど割引率が良くなってます。

なんだかリピーターを求めているなら逆に3・4月を割り引いて、遅くなる方は割引が低くするほうがいいような気がするんですが。。。


07_0833shby.jpg


ひさびさに食べきれないほど食べてしまった。やはりステーキと違って、しゃぶしゃぶはいくらでも食べれるから食べ過ぎてしまいます。




JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
            にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


テーマ : こんな店に行ってきました   ジャンル : グルメ

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR