タイの工事は命がけ




朝、目をさますと外から何やら話し声が。

いったいなんだろう。けっこう近くで声がする。

窓を開けてベランダに出てみると、外には数本のロープが張ってあります。

どれどれ、と下を覗くと、数人の作業員が工事をしていました。

そういえば、エレベーターの中に「外壁工事のお知らせ」という案内が貼ってありましたね。タイ語では詳しく書いてあったと思うが、英語では大雑把に期間だけ書いてあったような。

下に回って見上げてみると、青いビニールシートは2階部分に張ってあります。1階のクルマの通行は邪魔をしないような配慮です。
しかしこのシートは単に外壁の剥離物がクルマにあたらないようにしているだけです。

決して作業員のための安全装置などではありません。

このコンドは24階建てですから、ロープ1本で24階から下りながら作業をしているという事になります。

01_0711tkoj.jpg


********************************************************
もう少しズームアップして見てみます。

命綱はこのメインのロープ1本だけですね。

自分を支える1本のロープと、工作ドリルやペンキを下ろすガイドロープだけが見えます。

02_0712tkoj.jpg


日本ではどうだったかな。

ビルの外壁工事には必ず足場を組んでいたような気がする。

足場組み立て費用の方が、工事代金よりも高いんですけどね。




JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
            にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


テーマ : タイ・バンコク   ジャンル : 海外情報

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR