カヤトーストのお店




カヤトーストというのはシンガポールの定番の朝ごはん。

カリカリに焼いたパンにカヤジャムという茶褐色のジャムと厚切りのバターを挟んでコーヒーといただく。コーヒーと言わずにマレー語で、コピと呼ぶのが正しい。

シンガポールに行くとあちこちでカヤトーストというものを売っているが、その中で一番の有名店がオーチャードにあるヤクン。「亞坤」と漢字で書くらしい。

その「ヤクン・カヤトースト」のバンコク店がチットロムのマーキュリービラにあります。

今日はチットロム・セントラルに行くついでに、マーキュリービラでランチをしてみます。

マーキュリービラはいつ見ても赤がドギツイです。
最近、正面口にハロッズが出来ていました。

01_0622kyts.jpg


このあたりのハロッズ率は高いですね。エンバシーに、パラゴンに、ここですから徒歩圏内に3件もあるとは。

02_0624kyts.jpg



********************************************************
3階まで上がると、通路の間に「ヤクン・カヤトースト」がありました。
通路の間であるが、オープンテラスとも言う。

03_0626kyts.jpg



お値段はコピと温泉卵とカヤトーストのセットで140バーツ。

04_0628kyts.jpg


テーブルは5~6席といったところですが、満員でした。
ほかのお店はガラガラなのにここだけは満員ですから、そのうちテナントが空いたら移動するかも知れません。


JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
            にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


テーマ : タイ・バンコク   ジャンル : 海外情報

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR