半島プラザが黄金プラザに変ってた




ラチャプラソン交差点の先にあるペニンシュラ・プラザがいつの間にかゴールデンプレイス・プラザに変っていた。

2013年のクリスマスの時の写真を見たら、まだペニンシュラ・プラザだったんだけど、いつ変わったのやら。

01_0111gdpz.jpg
[ペニンシュラ・プラザの時の写真]

ワンコのモニュメントが飾ってあったけど、なにかのアニメキャラみたいだね。

02_0441gdpz.jpg
[ゴールデンプレイス・プラザ]

********************************************************
中に入ってみたけどあまりテナントは変わってないみたい。
ここはジュエリーとか家具とかのショップが多いけど、どこも閑散としている。

ラチャプラソンの北側のショッピング街は、ゲイソンプラザにしろセントラルにしろ満員御礼なのに、南側はアマリンがかろうじてお客さんが入っているけど、ペニンシュラになると完全にゴーストタウンと化しています。

03_0616gdpz.jpg


このような「ミュージアム・ギャラリー」もあります。ミュージアムと言っても入場料は要りません。
泰西絵画のアートギャラリーになってます。泰西ってもタイとは関係ないけど。

04_0617gdpz.jpg
[ミュージアム・ギャラリー]

中は洋画とかデコ鏡とか。「鏡よ鏡。世界で一番・・・」と毎日言ってみたい女王様には必需品です。

05_0618gdpz.jpg
[ミュージアム・ギャラリー]

こういうアンティーク系のお部屋もあります。いかにもセバスティアンが必要です。

06_0619gdpz.jpg
[ミュージアム・ギャラリー]

ロイヤルプロジェクトも発見。閉まっていましたが、ここはロイヤルプロジェクトのオフィスのようですね。

07_0620gdpz.jpg


ロイヤルプロジェクトの乳製品も展示してありました。

08_0621gdpz.jpg


販売所は・・・というとゴールデンプレイス・プラザの玄関先に24時間オープンで開店していました。
まだ開店したばかりのようです。どうも本館全体は閑古鳥状態だけど、この外側のお店だけは繁盛しそうです。
ロイヤルプロジェクト製品だけでなく、ドイトゥーン製品とか、OTOP製品とかを24時間扱っているようです。

09_0629gdpz.jpg




JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
            にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


テーマ : タイ・バンコク   ジャンル : 海外情報

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR