中国東方は散々だったね





ちょっと前の話題になるが、「中国東方航空」で上海経由でバンコクまで行ったことがあります。
なぜ、中国東方かというと片道航空券だけ欲しかったので、片道が売っている中国東方を選んだわけです。

上海経由で、上海で5時間の乗継時間があります。

上海空港は、乗り換え便であってもいったんイミグレを通って入国します。時間がきたら再出国するというシステムです。

01_01083shgh.jpg



********************************************************

ところがこの日だけは勝手が違います。トランジェットゲートでパスポートをチェックして、上海ーバンコク間の航空券を受け取ります。


そのあとに、空港事務所の中に連れていかれて、オフィスの中をぐるぐる。
「関係者以外立入禁止」のドアを抜けると、そこはボーディングゲートです。
はたしてこのような搭乗の仕方は、「空港保安管理基準 Airport Safety Policy」からみてどうなんでしょうか。

結局この待合所で5時間もカンヅメになってしまいました。


おそらくは、中国人の中で不穏な動きがあることを察知した空港事務局が気を利かせて、中国人との接触を防いだものと思います。



さいわい事件は発生しなかったのですが、格安航空会社というのはこうしたものです。
怖いもの見たさで、こういうフライトを利用していたこともありますが、、、、もう無理




JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
            にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : タイ・バンコク   ジャンル : 海外情報

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR