アフィリエイトはストーカーに変わった





最近、とってもうざったいと感じるのがストーカー広告。
別名リマーケッチング広告。

楽天でホテルを検索すると、しばらくはどのサイトに行ってもホテルの広告が追いかけてくる。
ヤフーショッピングでカニの相場を調べると、しつこくカニが追いかけてくる。
アマゾンで買物をすると、これまたしつこく広告が追いかけてくる。

だからといって全部が全部追いかけてくるわけではなくて、どこかのページにトラップが仕掛けてあって、それがマルウエアとして情報が伝わって、時にはアメブロに、時にはライブドアブログにアフィリエイトとして出現したり、時にはYoutubeの広告として映像の邪魔をしたり。



まぁ、こんなアフィリエイトを設定して、楽して金を儲けることが出来ると自慢しているようなサイトは、ストーカー行為を自慢しているようなものだから破廉恥極まりないとも言えるのだけれど。



ただどの広告を見ても必ず広告が追いかけてくるわけでもなく、かなり傾向はバラバラです。時にはアレ?こんな広告関係のサイトに行ったっけ?と疑問を持つものもあります。

01_003bl.jpg



だいたいは、欲しそうに指をくわえてじっと見ていたサイトが多いから、

①ある一定時間以上商品を見ていた。

②今は季節外れの商品なのに見ていた。

③けしからぬ事を考えて商品を見ていた。

のかもしない。

これは同じパソコンを共用していたら、けっこう恥ずかしいかも。
********************************************************
もっともこうしたストーカー広告をブロックするという方法もあります。

一般的なのはアドブロック・プラスを設定する方法です。

03_004bl.jpg


ただ、なぜかアドブロック・プラスを起動するとFC2ブログの管理ページに作用して、いくつかの管理ページ(記事の管理、新規記事の作成、コメントの管理、トラックバックの管理、ファイルアップロード、アルバムの管理)へのリンクがブロックされるようです。

アドブロックは、インストールされたものではなく、ブラウザのアドオンなので、なぜブロックされるのかはよく分かりません。


JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
            にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : あれこれ   ジャンル : 学問・文化・芸術

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR