ニッサン グリップス・コンセプト





日産グローバル本社に行って「ニッサン・グリップス・コンセプト」を見てきました。

コンセプトはSUVであり、かつスポーツモデルのEV車ということでした。

スポーツモデルというには少し腰が高いので、ロードスポーツというよりはアウトドアスポーツを意識しているのかもしれません。

これはまだ市販する前のコンセプトモデルですから、実際に販売する場合はもうすこし普通の形に変わるかもしれません。



01_4273nissan.jpg


02_4274nissan.jpg


********************************************************
フロントドアはガルウイングで斜め上に跳ね上がりです。リアドアは前方が開くという観音トビラ方式です。
ガルウイングはカッコいいのだけれど、上に跳ね上がるのではなくて、斜めに上がるので駐車場所に余裕が無いとドアが開きません。

03_nissan002.jpg

04_Nissan004.jpg


つまりハマーンさまのキュベレイのようにドアが開きます。駐車場が狭いとか、デパートでお買い物に不便だとか思った人は使えません。


05_9984nissan.jpg
[キュベレイ http://p-bandai.jp/item/item-1000099842/]


インテリアとしては、センターにFRのような出っ張りがあります。プロペラシャフトでも通すんだろうか。これは居住性にマイナス。

06_nissan003.jpg



ただしこれはコンセプトカーですから、実際の販売車になると「JUKE」みたいになるかもしれません。どことなく似ているような気が・・・

07_4284nissan.jpg
[JUKE]

08_4285nissan.jpg
[JUKE]

コンセプトモデルでも全自動モデルはビデオで紹介していましたが、自動で動く自動車って何か変だな。
バットマンに登場するアーマードビークルみたいに音声認識で「来い!」と命令すれば自動で駐車場から迎えに来てくれるようなのがいいですね。

そうしたら酒を飲んでいても、自動車が自動で家まで運んでくれるような時代が来るようになるかも。
********************************************************

このあとに大変なことになりました。(つづく)




JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
            にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


テーマ : 展示会、イベントの情報   ジャンル : 学問・文化・芸術

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR