またまたホームベーカリーで黒糖パン



久しぶりにホームベーカリーを取り出して、黒糖パンを作ってみた。
こんどはラム酒につけた干しブドウがあったので、適当にパラパラ。
タイマーをセットして翌朝6時に出来上がりです。

01_4260kokupan.jpg


このベーカリー。5000円で買ってきた中古品です。そのわりによく働くぞ。ベーカリーというものは、あまり壊れないものかもしれない。最新型ではメニューが100種類もあるのがウリのようだけど。

古い記事を調べると、2013年の9月にバンコクに持ち込んでしばらく使っていたけど、本体の消費電圧に変圧器が耐えられないことが分かったので、しばらく使用を止めていました。

それで今回日本に持って帰ったので、再度の登板と言う事になります。
思えば、はるばる諸外国を旅してまわった苦労人ですな。

バンコクではホームベーカリーを見かけたことが無いので、まだまだ出回っていないのかもしれません。
タイでは200Vで作動するHBは、しばらくおあずけということですね。

02_4261kokupan.jpg


黒糖パンセットという全部まぜまぜの粉を買ってきたら、なんか蒸しパンのようになってしまった。
もう少し強力粉の種類を工夫したほうが良かったかな。





JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
            にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


テーマ : 日記   ジャンル : 学問・文化・芸術

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR