ANAでは遅延したら金一封




はりまや橋BTからバスに乗って高知空港に到着です。この空港は名前を高知龍馬空港というようです。どこまで坂本龍馬が好きなんだか。

高知龍馬空港には、お土産物屋さんが5~6軒ありますが、そのほとんどが農産物です。やはり高知の特産は農産物ですね。そのほかには酒類とかお菓子とか。

まあそんなに広い空港ではないので、食事処は1つくらいです。

空港でチェックイン。
使用機材到着遅れで30分延期のようです。

しばらく待っていると、飛行機は到着してボーディングゲートに接続しています。B-737です。

ところが、またまた出発時間の変更です。
今度は、1時間45分遅れになります。
タイ航空では2時間程度の遅れはデフォルトで、この前は6時間遅れまでありましたから慣れっこにはなっています。

01_0401kipu.jpg


「整備に時間がかかります。」というアナウンスですけど、そちらの方が嫌ですね。
飛行機の整備トラブル?整備トラブルだとヘタをすると欠航でしょうか。
********************************************************

結局のところ、1時間45分遅れで、飛行機は出発できました。
搭乗中にわかったことは、左側2列の席をテープを張って使用禁止にしていることです。なんでしょう。ゲ○でも吐いたんでしょうか。まさか中国人が、ウ○チをしたとかではないよね。そしたら翌日の新聞にのるかな。

それで、出発の遅れのお詫びにということで、お食事代として金一封が配られてきました。
こんなことで金一封を配るなら、タイ航空やエアアジアなんぞは毎回配らないといけないことになりそう。でも一度として貰ったこともない。

02_0402kipu.jpg


それで航空機遅延のために乗り継ぎの交通手段に乗れなかったり、交通手段がなくなった場合の補償の申請方法まで説明がありました。

タイ航空などしょっちゅう遅れるけど、バンコクのタクシーは24時間走っているから申請は無理でしょう。「エアポートリンクの終電に間に合わなくなったからタクシー代を出せ」などとクレーマーが出ないようにガードしているのかもしれません。多分クレーマーの前に、中国人が暴れて上空で非常ドアを開けると思いますけど。


********************************************************
まぁANAは、きめ細かいサービスということで。



JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
            にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


テーマ : 高知(土佐)   ジャンル : 地域情報

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR