ミレービスケットは思いでの味




高知といえば、かつおのたたきでしょうか。
はりまや橋に戻ると、帯屋町のアーケードを通って、お城の方に向かいます。
たどり着いたのは、「ひろめ市場」

01_0390Millet.jpg
[ひろめ市場]

「ひろめ市場」というのは、高知のフードコートです。
中には60以上も店舗があって、かつおのたたき、餃子、唐揚げ、クジラ料理、しゃも鍋と高知の特産品がすべて揃っています。

中央にある席を確保したうえで、個々のお店に並んで料理を買ってきて、食べるようになっています。


02_0391Millet.jpg


********************************************************
ちょっと朝なので、まだご飯は入らないからお土産だけにしますね。
「珍味堂」に寄って、芋ケンピとか鶏味噌とか文旦マーマレードとか買ってみます。

そのなかでイチオシは、これ。『ミレービスケット』

とくに美味しいとか、甘いとかいう事もなくて。わざわざのお土産にあげる物でも無いですけど。でもやみつきになります。

特にすっごく美味しいわけじゃないけど、やみつきになるお菓子と言えば、「豊島屋のハトサブレー」「常盤堂の雷おこし」「ギンビスのアスパラガス・ビスケット」がビッグスリーですが、ミレービスケットもその一角です。
まぁ駄菓子です。


04_4262Millet.jpg
[ミレービスケット]




でもミレーってなんでしょうね。落ち穂ひろい?



JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
            にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


テーマ : 高知(土佐)   ジャンル : 地域情報

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR