セーラー服の少女@乃木坂46




乃木坂46の「橋本ななみん」の色塗りです。
ここで気を付けないといけないことは、あくまで色付けを心がけることです。決して塗り絵になってはいけません。

ぬり絵と色付けの違いは、色を付けることで絵が生き生きしてくるようにしてください。そもそも色は付けなくてもいいように、ライン画は細かい部分まで描いておきます。

まずは顔と手をコピックで塗っていきます。
顔はE00(コットン・パール)とE51(ミルキー・ホワイト)のグラデーション、腕はE21(ソフト・サン)とE00を重ね塗りしてからE33(サンド)で影を付けます。
服もSC2(ナチュラル・グレイ)で影を付けていきます。

アゴが尖がっていることと、眼がつくりもののようですが、これは後回しにします。

01-nanamin-COLOR01.jpg
[コピック]

********************************************************
次に、襟のラインとリボンを透明水彩で塗っていきます。メインの部分はウルトラマリンで濃淡を付け、影の部分には上にブラックを重ねていきます。

瞳はバーントアンバー/バーントシエナ、瞳の周囲はウルトラマリン/ターコイズで塗っていきます。


02-nanamin-COLOR02.jpg
[透明水彩]



仕上げはコピック、色鉛筆、水彩を併用します。色鉛筆はチャコの要領で使っていきます。

眼のまわりを部分的に面相筆で、お化粧をほどこしたり、まつ毛をエクステしてみたり。
ホワイトガッシュを使ってライン線の修正もします。

ガッシュはその上に色が乗らなくなるので、竹ペンなど出来るだけ細い硬筆を使って小さく修正をします。

03-nanamin-COLOR04.jpg
[セーラー服の少女]




JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
            にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


テーマ : イラスト   ジャンル : 学問・文化・芸術

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

悪用されるとマズイので、コメント非公開のまま失礼します。

一方的に著作権を主張するという対策ですが、以前「JIMMY arekore」ロゴも入れずに画像をブログに入れていたら、画像パクリの上に、逆に画像の著作権主張をされて、googleからは注意されるわ、画像は勝手に使われるわと完全に盗まれてしまいました。

その対策からロゴは入れるようにしていますが、それでもまだ「モスバーガーのチラシを自分のブログにUP」→「他人がモスのチラシをのせると著作権侵害を主張」というパターンは避けようがありません。

これがアドセンス独占をしたいのか、単なるキチなのかわかりませんが、会社組織であるならばトラブルメーカーであることを公にしてアドセンスリンクを撤退させることで収益をカットさせるという方法がありますが、それでもWEB上から撤退させるのは無理でしょう。
ただし単なるキチでは防ぎようも無く、関わらない事が最上の方法かもしれません。

例の件

こんばんは

>画像パクリの上に、逆に画像の著作権主張をされて、googleからは注意されるわ、画像は勝手に使われるわと完全に盗まれてしまいました。

これは最悪ですねー、自分がされたと思うとゾッとしました。v-399

まぁ今回の件で俺っちの真向に向き合ってこない先方はある程度、分が悪いと思ってるんじゃないでしょうか?

先ほど気づきましたがこんなスタッフ記事をアップされてました。

http://thaich.net/staffblog/archives/574

「淡々と通常通りに著作権侵害の報告をしただけだったのですが、ブロガーさんは不快な思いをされたとのことで大変しつれいしました。ごめんなさい。」

とありますが、そのおかげでどれほどの善良なブロガーの心を折るような行為だとはあまり本人たちは気づいてないようですね。まぁ確かに自分らの記事の引用や画像の転載をされて被害者なのは分かるけど、悪気があってじゃないケースも多いと個人的には思うんですよね。今回の俺っちも言ってくれりゃ2chからの引用でも記事主を主張するなら全然普通に追記するのに。。。

俺っちが警告を受けた記事URLは未だ「Lumen」で著作権を侵害したとサイトとして晒されたままです。今後このせいで検索エンジン上のサイト評価やサイト全体の順位が下がらないか心配でもあります。今のところ申し立てられたページだけのみみたいではありますが。。。

まぁ今後は軽々しく著作権侵害の申立てすると俺っちみたいなややこしいヤツもごく稀に現れるぞ!多少の抑止力が発揮さればいいですが。。。
まず個別に連絡して来いや!って話です。


ではでは

※こちらのコメント公開してくれても問題ないと思います。管理人のJIMMYさんの判断でお任せします。
非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR