タコスには。。。




タコスというのはメキシコ料理です。
ひき肉と玉ねぎを炒めて、トマトなどをブロックで切ってサラダ風にしたものをトルティーヤに盛って、サルサソースをかけて食べます。



意外かもしれないけど、バンコクのスーパーにはサルサソースがたくさん並んでいます。

01_0138tacos.jpg
[Old El Paso]

********************************************************
先日、このタコスをつくって、サルサソースをかけてみました。
が、どうも味がしまらない。

02_tacos-on-a-white-plate.jpg
[タコス/写真を忘れたからネットから引用]


具の問題では無くて、このサルサソースが甘ったるいというか、味がはっきりしないというか。

タバスコをかけてみたけど、今度は辛いだけになってしまった。

そこで最後の手段。タイのチリソースの出番です。チリソースには鶏肉用の甘いのと魚介用の少し酸っぱいのがありますが、使ったのは後者です。

03_rosa-chili-sauce.jpg
[ロサのチリソース]

今度はピタっと味が引き締まりました。やっぱりタコスにはタイのチリソースです。





JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
            にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


テーマ : 作ってみた   ジャンル : グルメ

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR