銀座でお寿司




一時帰国中の話だけど、その日は銀座の「三崎豊魚」でお寿司。
ここは銀座三越の向かい側にある鈴木水産という魚屋さんの2階にあります。

銀座という一等地にしては、リーズナブルなお値段でお寿司がいただけます。

メニューを見たら、英語が英語になって無くてただのローマ字だったから、これは発音をわかりやすく書いたものですね。

でも中国語も書いてあったけど、これは良くない。

中トロ丼を「中肥金枪鱼丼」って書いてありましたが、中国人が「ちょんちぇちんちゃんうぇいち」と、このとおりに発音してもお店では分からないだろうし、だいいち風情も何もあったもんじゃない。

01_0023ginzaosusi.jpg


********************************************************
今日は「中トロ・あじ丼」1,000円を注文してみます。

中トロにアジのたたきが並び、あさつきがかけてあります。味噌汁はワカメとアカモクでした。昔はアカモクなんて食べなくて「くずモク」と呼んでいたものですけどね。

02_0024ginzaosusi.jpg


それではズームアップ。

03_0025ginzaosusi.jpg


アジは思ったよりは、しっかり味がのっていて良かったですね。マグロもなかなかいいものを使っていました。

この値段だと単なる刺身をご飯に乗っけてる店が多いのですが、ちらしにはちらしの美味しさがあります。それは刺身を乗っけただけでは味わえません。


でも300バーツとは。。。日本の方がタイランドより、物価が安いんじゃないかい。。。


JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
            にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 和食   ジャンル : グルメ

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR