ABCクッキングスタジオに行ってみた




CTWの3階にABCクッキングスタジオがオープンしたので覗いて調査をしてみました。
このクッキングスクールは東京の丸の内に本部があって、シンガポールとか台北にも展開している会社です。

01_4224coosch.jpg



バンコクにもいろいろ料理教室はありますが、英語での説明であったり、講師はタイ人で通訳がついているというスタイルが多いです。ここには日本人も駐在しているし、スタッフも日本語が話せる人が多いようなので、手順などは日本語でも教えてもらえます。


そこで授業スタイルは各テーブルに講師が張り付いて分担作業で教えていました。日本でよく見かける料理教室スタイルですね。

ここでは日本料理コースのみで、タイ料理を教えるコースというのはCTWではなくて、アソークのプラサミットプラザ(チョクチャイステーキのあるビル)の3階になります。

ABCクッキングスタジオというのは一般に料理教室というよりは社交場のような雰囲気なのでスタジオ内も清潔でオシャレになっています。

各テーブルは4人で8テーブルありますので、最大32人がキャパのようです。

02_4225coosch.jpg


料理自体はから揚げ、ラーメン、コロッケ、牛丼、おにぎり、太巻きなどの作り方等、タイ人が習いたいを取り揃えています。逆説的に考えると今までタイにはそのような料理教室が無かったか、日本人による個人レッスンなので日本人以外にはしきいが高かったのかもしれません。

04_2227coosch.jpg


********************************************************

先日カセサート大学農業生産学部食品学科に行った時に、「日本の調理専門学校による一日体験教室を開催したらどうか」という打診があったのですが、日本では普通にある調理の体験教室による学生勧誘も、タイでは今まで無かったということなのでしょう。
これは新規の事業拡大のチャンスなのかもしれません。


トライアルが2時間で500バーツ(1600円)となっていました。日本のABCクッキングスタジオでは500円ですからちょっと高い。

03_coosch.jpg





JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
            にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : タイ・バンコク   ジャンル : 海外情報

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR