fc2ブログ

HOFアートレジデンシーのビアガーデンに行ってみた




パッカノンの駅前にスカイウォークというショッピング街がありますが、その中庭にHOFアートレジデンシーが出来ているというので、出かけてみました。
BTSでパッカノンを下車すると、そのままオンヌット方面に歩いていくと進行方向の左にスカイウォークが見えてきます。

スカイウォークとBEATホテルに囲まれたビルの区画がHOFアートレジデンシーになります。どうも飲食街はWマーケットという名前みたい。

01_4173hofart.jpg


この一角はアートギャラリアになっており、いろいろなモニュメントが置いてあります。
これはシロナガスクジラの遊泳でしょうか。

02_4170hofart.jpg


おや。こんな所で子供が釣りをしている。もう夜も遅いからお帰り。というモニュメント

03_4169hofart.jpg


ホテルの前庭では、生垣の中から水牛が顔を出しています。

04_4172hofart.jpg


いかにも焼き魚を注文したくなるようなモニュメント

05_4171hofart.jpg


********************************************************
ビアガーデンの壁面は、ピサの斜塔やらスペースシャトルやら。

06_4176hofart.jpg

ビールコーナーはカールスブルグやらコロナビールやらあります。探せばベルギービールもあると言っていました。
今回はオーダーを取りに来たお姉さんの強いオススメでタイガービールにしてしまいました。ヒューガルテンの方が良かったな。

07_4177hofart.jpg


日本料理もありましたが、寿司200B、刺身400Bと強気です。その割りにお店は閑古鳥でしたから、次は無いかも。

インド料理やらアラブ料理やら。魚のビリヤーニが100B、パンジャブ風ビリヤーニは85B、バターチキンは110Bと日本料理よりはリーズナブルです。

08_4178hofart.jpg


メキシコ料理のブリトーはどう見てもアメリカ人がやってますな。

09_4179hofart.jpg


トイレは男性用がスーパーマン、女性用がスーパーレディになってます。アメコミを知らないと間違えそうです。

10_4182hofart.jpg


一番のお勧めはソムタムだというので注文してみますが、ソムタムにゆで卵や小魚のフライ、蒲鉾のようなもの、沢蟹とかタニシとかいろいろ入ってます。自分の好きな食材を皿で混ぜて召し上がれ。

11_4185hofart.jpg


ムーヤーンとか鳥のから揚げとか取って、ビールも入れて3人で700Bくらいだったと思います。
夕方4時から深夜まで。



JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
            にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。   ジャンル : 学問・文化・芸術

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR