タイ警察病院




タイ警察病院というのは、CWPのラマⅠをはさんで向かい側にあります。
入り口はBTSラチャダムリ側です。ただサミティベート病院やバムルングラード病院とくらべて患者らしき人もいないので、なかなかここが警察病院だということに気がつかないものです。

01_4105pogeh.jpg


建物の中は、どこがどこか分かりにくいのですが、これは外に通じる検査室の棟です。よくバムルングラードから集団検診車が来ていますから、バムルンから依頼されてここのX線技師さんたちが集団検診に出向くのかもしれません。(タイでも日本と同様の集団検診があるようです)

02_4104pogeh.jpg


中には警察官の服の仕立て屋さんとか防護服屋さんとかもあります。防護服屋さんの方は拳銃以外の警棒とかナイフとか売ってましたが外来者でも買えるのかしらん。

03_4101pogeh.jpg


バムルンラード病院などと比べると、中は暗いです。コンクリートも表面仕上げをしていないので、モルタルの粉末が漂うようなハードボイルドさがあります。

04_4102pogeh.jpg


食堂も暗いのですが、唯一明るい喫茶室がこの「パフ&パイ」の店です。

05_4103pogeh.jpg


********************************************************
食堂の一角にフルーツやお菓子を売っているコーナーがありますので、お菓子を買ってみます。

06_1433pogeh.jpg


お菓子といってもタイのお菓子だけです。これは外側をココナツの実でコーティングした団子です。中の餡もココナツの果肉がスライスして入っています。日本人はココナツというとミルクの方をイメージしますが、タイ人はココナツというと白い果肉の方が大好きみたいですね。

これは食べてみたら、求肥みたいでなかなか美味しいかったです。9個入って20バーツ。

07_4109pogeh.jpg


都心のド真ん中なのに、タイ人専用のような不思議な空間です。




JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
            にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : タイ・バンコク   ジャンル : 海外情報

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR