まずは大掃除




バンコクへ戻ってきました。
最初に何をしましょうか。

荷物の開封。郵便物の整理。水の買い出し。食品の調達。服の洗濯。電気設備の通電。

それよりも先にやることは、お風呂の掃除です。すっかりクモの巣が張っています。風呂の栓はしておいたので、虫が上がってくるという事はないはずなんですが、やはりどこかから上がってくるんでしょう。


次に窓を全開にして空気をしばらく入れ替えましょうか。
ベランダもすっかり土ぼこりがついています。
後で拭かないといかんですね。


********************************************************
まずやることは、部屋の掃除です。
土ぼこりなどは入り込んではいませんが、なんとなく素足で歩くには爽快感がないです。

この日のためにはるばる日本から重曹を持ちこんだのですよ。探せばタイにもあるとは思うんですが・・・

03_4034osz.jpg



暑い暑いなんて言ってられませんぞ。




JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
            にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


テーマ : タイ・バンコク   ジャンル : 海外情報

No title

同じ重曹がうちにもありますよ~。
たっぷり使えてお得。
タイではお掃除に使うことはあまり知られていないのか、
お菓子売り場でしか見たことないです。

タイは虫も多いし、埃も多くて大掃除大変ですよね。
お疲れ様です。

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR