埠頭をわたる風




パタヤのナクルアの漁港には非常に長い桟橋があります。全長800mにわたりますが幅は2mばかり。
車ではすれ違う事も出来ない細さです。レンタルバイクでこの桟橋の先の方まで行ってみます。

01_0001futh.jpg


パタヤのドルフィンサークルからナクルアに入り、しばらく行くとソイ12になります。

02_0703futh.jpg


ここを曲がって、どんどんつきあたりまで行くと、右に海が見えてきます。ZIGNホテルの駐車場を横目に見て先端まで行くと、シーフードレストランが見えてきます。

このシーフードレストランは微妙ですな。盛りだくさんだとは思うのですが。

03_0700futh.jpg

桟橋の根元付近ではイカを干していました。

04_4526futh.jpg


05_4530futh.jpg


対岸にはZIGNホテルが見えています。

06_1492futh.jpg


ここから真っ直ぐに海の中道を進みます。へりには柵も何も無いですから、突風でも吹いたらアッというまに海の中です。

07_1490futh.jpg


やっと先端に到着です。そこは船着き場というより船の一時休憩の場所です。きちんと係留するのは埠頭の部分です。

08_0800futh.jpg

ここからはサンクチュアリー・オブ・トゥルース (プラサート・サッチャタム)がよく見えます。海の上から見るとサンクチュアリーは灯台のようですので、船の水先案内にちょうどいいかもしれません。

09_4522futh.jpg


10_4518futh.jpg


********************************************************

青いとばりが道の果てに続いてる

悲しい夜は私をとなりに乗せて

街の灯りは遠くなびくほうき星

何もいわずに 私のそばにいて



[埠頭を渡る風@Yuming]



JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
            にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


テーマ : タイ・バンコク   ジャンル : 海外情報

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR