本牧館のステーキのようなハンバーガー




横浜の間門に本牧館というパン屋さんがあります。通りからは木立の間に隠れているので、車で走っても見落としそうなお店です。外観はドイツの建物のように重厚で特徴的。ドイツレストランか!と見間違えるみたいです。

01_honmokukan.jpg


中は広くて、色々なパンが所狭しと並んでいます。イートインコーナーもあって、その場でパンを食べることもできます。

********************************************************

パンをいろいろ買いましたので紹介しますね。
まずはパン・オ・ルヴァン
小麦の全粒粉を天然酵母で作った少し酸っぱいパンです。
ルヴァンというのは天然酵母の意味です。
焼きたてもおいしいけど、保存して日が経つにつれて酸味が増してコクが深くなるパンです。
298円

02_4011hmok.jpg
[パン・オ・ルヴァン]

次はライブレッド。ライ麦のドイツパンですね。これも酸味があってボディのしっかりした重いパンです。173円。

03_4012hmok.jpg
[ライブレッド]

パン・オ・レザン。お馴染のブドウの入ったフランスパンです。「パン・オ・レザン」というとデニッシュベースのロールパンを思いつきますが、レザン(干しブドウ)が入ればパンドカンパーニュのように焼いてもオアン・オ・レザンと呼んでいるようです。

04_4014hmok.jpg
[パン・オ・レザン]

ブドウパン。パン・オ・レザンにそっくりですが、こちらは食パンベースにブドウの入った物ですのでパン・オ・レザンよりは軽めです。パン・オ・レザンとブドウパン、アンドーナツ、チーズフランスパンがセットになって特売の324円でしたので個々のパンは80円位でしょうか。

05_4013hmok.jpg
[ブドウパン]

ベーグルサンド。サーモンとレモンの入った白いベーグルと、ブルーベリークリームの挟んだ黒いベーグルのペアです。400円。

06_4009hmok.jpg
[ベーグルサンド]

そしてこちらが本題のステーキのようなハンバーガーです。360円。

07_4008hmok.jpg
[ハンバーガー]

袋を開いてみます。かぶりつくにはちょっと大きすぎるようなミートローフがドーンと挟んであります。
マクド○ルドと比較しちゃあいけませんぞ。
これは軽食というよりは、ズシンとランチ1回分の食べ応えがあります。

08_4010hmok.jpg


ミートローフは少し中華風の味付けがしてありました。その上に乗っかっていた玉ねぎがシャキーンとしていてハンバーガーというには別の次元の食べ物でした。




JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
            にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : パン   ジャンル : グルメ

No title

どれもこれもおいしそうなパンですね。
しっかりした味がしそうで、食べてみたいです。
そして安い!!見間違えたかと見直しましたよ。

最近はちょっとしたチェーン店でも、けっこう
強気な価格設定なのに、こんなに本格的なパンが
このお値段だなんてー。

ぷんぷく さんコメントありがとうございます

パンのお値段はほんとに不明です。
高くても美味しくないのもあるし・・・

そんな中で美味しいパン屋さんを発見した時は
みんなに教えたくってしょうがなくなる(笑)

ちなみにレオ君もパンが大好きで、パンを焼くと
「ボクのは?」って吠えるんです。
非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR