人形がやってきた




松江の家を処分する時に、置き去りにしたお人形たちでしたが、やはり母の想いのこもっているものですのでゴミ処分するというのはバチあたりですね。パッキングをお願いして着払いで送ってもらう事になりました。

さっそくに届いたのですが、あまり調べなかった押入れにも人形があったという事で、全部で16体になりました。

まずは蔦吉姐さんから梱包をほどいていきます。

01_tosaduru02.jpg
[蔦吉@土佐鶴]



02_3989ngy.jpg

********************************************************

搬送の途中で首の向きが変わっていたり、手の位置がずれていたりしますので、写真を見ながら修正していきます。

人形ケースは6000円のところをオフハウスに行って1000円の中古品を買ってきます。とりあえずどんどん詰めていきます。入りきれない人は、衣装ケースの方でお休みください。


03_3986ngy.jpg


04_3990ngy.jpg



ぎゅうぎゅうづめですが、みなさんホッと安心したことでしょう。



JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
            にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


テーマ : お人形   ジャンル : 学問・文化・芸術

クール

お母様の形見ということは
何十年も前のお人形さんでしょうが
とてもきれいな状態ですね。
保存がよかったんでしょうか。

この手のお人形さんは
外国人がとーっても喜びそうです。

海外暮らし さんコメントありがとうございます

実は日本人形には全く興味が無かったので、ブタに真珠状態ですが、、、
こうしてちゃんと保管してみると、ひとりひとり魂のこもったお顔をして
います。

大切に保管することで、次に引き継ぐ人にきっといつか、喜んでもらえる
のではないかと思っているのですが。
非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR