NHKでアナウンスをする




きょうはN響の定演を聴きにNHKホールに出かけます。

01_3982nkk.jpg
[NHKホール]

明日は「郷ひろみ2015」あさっては「華原朋美20周年ツアー」があるようです。華原朋美20周年ツアーは全国をドサ周りするんですね。

02_華原朋美20周年ツアー
[華原朋美20周年ツアー]

NHKホールに行くのは久しぶりですね。
以前行った時は、「忍たま乱太郎」のアフレコ体験ということで、スタジオパークに出かて以来です。

03_3964nkk.jpg
[スタジオパーク]
********************************************************
それでは、開場までまだまだ時間がありますから、スタジオパークに行ってみましょう。入場料は200円ですが何回でも出入りできます。

NHKは朝ドラの「まれ」の特集でいっぱいです。大河はよくコケルけど、朝ドラはあいかわらず最強ですね。ほとんど時計代わりに使っている人が多いような。

「まれ」では横浜の「マ・シェリ・シュ・シュ」という洋菓子店が出てきますけど、元町でロケをしたようです。横浜には元町だけでなく、たくさんのフランス菓子屋さんがありますよ。

そこで、「まれ」のマスコット魔女姫です。

04_3974nkk.jpg
[魔女姫]

********************************************************

ニューススタジオに入ると、原稿を渡されて、さっそくニュース撮りゴッコです。机上に原稿を置くと天井に吊り下げた書画カメラで写して、プロンプターで原稿が見えます。そこでいつでもカメラ目線が取れるわけです。

05_3969nkk.jpg


メインのカメラを通すと、このように番組スタイルになります。

06_3967nkk.jpg


BB(ブルーバック)のステージに移動して、スタジオから全国の御天気をお知らせします。
これはモニターが左右逆なので、動きにはちょっと慣れが必要です。

07_3970nkk.jpg


なんか、チャライね。




JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
            にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。   ジャンル : 学問・文化・芸術

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR