成田第3ターミナル




成田空港の第3ターミナルというのはLCC専用のターミナルです。国際線・国内線ともLCCはここで手続きをします。

バンコクへ戻るANA807便は16時35分に搭乗開始です。成田空港に行ったら、少し時間があったので探索してみました。

ガイドブックには空港第2で下車して、徒歩または無料のシャトルバスで第3へ行けるとあります。早速歩いてみます。

********************************************************

この延々と続く長い距離をひたすら歩きます。途中でベンチも置いてあります。自販機が冷えたコーラで疲れた体をやさしく労わってくれそうです。

が、ここで休んだらもう負けです。絶対に歩けなくなります。

01_3562NLC.jpg

途中のところどころにある『あと何メートル』表示がイラッとさせます。
通路の切れ目から見えるのは、整備工場やら立入禁止区域やらで、やたらと警察官がいます。

歩く歩道なんてオシャレなものはありません。さすがに昇りはエスカレーターが付いています。絶対大きな荷物のある人はやめた方がいいでしょう。これからみるとマッカサンの連絡通路などカワイイものです。

02_3561NLC.jpg



ゴーーール!!!

いやぁご苦労様でしたー。
27時間テレビで88キロを走破したような気にさせてくれます。
愛と感動をアリガトオ・・・なんちって

この陸上競技場のようなトラック模様はこのためだったんですね。

03_3555NLC.jpg

チェックインカウンターは手前から韓国の済州航空、中国のスプリングジャパン(春秋航空)、オーストラリアのジェットスター、エアアジア改めバニラエアーが並んでいます。
ややこしいですがすべてのLCCがここからということでもなく、エアアジアXは第2です。あとLCCの国内便でもピーチ航空は第1ですのでお間違えないように。

04_3556NLC.jpg
[ジェットスター]

05_3557NLC.jpg
[バニラエアー]

********************************************************
チェックインカウンターの先はフードコートになってます。LCC用だからか、お値段もリーズナブルなものが多いようです。空港第1の方が高すぎるんですけどね。

06_3558NLC.jpg

ところが問題はセキュリティチェックゲートです。国際線、国内線ともカウンターが少ないうえに手際が悪いので大混乱です。ここで時間がオーバーしても置いていかれるんでしょうな。

07_3560NLC.jpg


帰りはシャトルバスに乗ってみました。第3から第2へはすぐに着きます。そのまま乗っていれば第1まで行ってくれます。黄色いバスが目印です。

08_3564NLC.jpg


シャトルバスの車内は広くて快適です。第1→東成田駅→第3→第2→第1の順に回るシャトルバスに乗りましたが、第2と第3間だけのシャトルもあるようです。やはりシャトルバスの方が快適です。第3ターミナルはバスかタクシーしか入れませんので、成田空港付近の格安駐車場に駐車して、送迎をしてもらったりすることはできません。

09_3563NLC.jpg

バスは東成田駅はスルーして行っちゃいましたが、芝山鉄道東成田駅なんて使う人がいるのかしらん。



JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
            にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


テーマ : 飛行機/フライト/機内食   ジャンル : 旅行

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR