DEAFフットサルワールドカップがバンコクで開催されます





2015年11月20日から28日までデフフットサル・ワールドカップ・バンコクが開催されます。

01_Deaflympics_BSL.jpeg

デフフットサルというのは、聴覚障害者のフットサルです。

メインスタジアムはMBKの横の国立競技場、サブスタジアムはフォアマークのスポーツスタジアム、タイ日ユースセンターとなっています。

02_2959def.jpg

03_2958def.jpg
[国立競技場]

なかなかフットサル自体の知名度が低いことに加えて、ろう者のフットサルとなるとかなり知る人も限られてくるかもしれません。

日本からも男女とも日本代表選考が行われましたが、認知度の低さから、日本代表といっても、合宿活動、世界大会渡航費、ユニフォームや練習着など、ほとんどの活動資金が選手・スタッフの自己負担のようです。

代表とはいえ、フットサルリーグでいえば三部リーグくらいのアマチュアです。
当然、健常者のスピードやキック力には及ぶべくも無いと思います。

しかし、聴覚障害者のみならず知的障害者、視覚障害者も交えてスポーツの喜びを分かち合うことのできる社会というのは、素晴らしいこととは思いませんか。

04_1221def.jpg

05_1221def.jpg
[タイフットサルナショナルチーム2011 出典:http://2015worlddeaffutsal.com/index.php?module=ogcen&id=11&lang=th#module=showgallery]



JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
            にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


テーマ : タイ・バンコク   ジャンル : 海外情報

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR