自由の女神とタコヤキ横町




ゆりかもめで、お台場海浜公園で降りてみます。

ビーチサイドに行くとデックスというビル群があります。アイランド、シーサイドに分かれています。アイランドの方はマダム・タッソーとかトリックアートとかのアミューズメントですが、とにかく入場料が半端なく高いのでパスです。

シーサイドには「一丁目プレイランド」というゲーゼンがあります。
インベーダーゲームやバスケットボールゲームがあります。中はキャンディーズとか聖子ちゃん(若い頃)とか森高千里とかポスターがいろいろ。。。射的もありますよ。

01_1343tac.jpg
[森高千里]

まずは初代新幹線「ひかり号」です。正しくは《夢の超特急ひかり号》といいます。どうですか、これだけでワクワクしませんか。

02_3641tac.jpg
[ひかり号]

このダイハツミゼットMP4も置いてあります。いろいろレトロ乗り物ランドになっています。

03_3640tac.jpg
[ミゼット]
********************************************************
さらに先に行くとタコヤキミュージアムがあります。

東京の人間が考えてる大阪って、
グリコがあって、ガシャポンがあって、万国旗が釣ってあって、よっちゃんイカが売ってて、というイメージで商店街をデコしてありました。

04_3646tac.jpg

05_3642tac.jpg

その先は、「アベノやまちゃん」「芋蛸」「たこ焼き十八番」「大阪玉出会津屋」「道頓堀くくる」「なにわ名物いちびり庵」とたこ焼き屋さんがずらりと並んでいます。

なんかタコヤキがやたらと違いを強調してるけど。東京の人からみるとタコヤキも明石焼きも違いがわからん。こんなもんで600円はないだろってのが感想です。
う~ん。お客さん全くいませんねぇ。東京人はラーメン屋を並べたほうが客の入りがいいのですよ。

06_3645tac.jpg


07_3647tac.jpg


ゴチャゴチャした商店街をかきわけて外に出たら、そこはニューヨークです(?)
でも冠のところには登れないのです。というか登るほど大きくはないのです。

08_3652tac.jpg


・・・というわけで、きょうは大阪とニューヨークを駆け回ってきました。



JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
            にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。   ジャンル : 学問・文化・芸術

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR