フジテレビのラフちゃん




フジテレビといえば、なんか番組つくってたっけ?というぐらいドラマはことごとく外しているので有名です。あまりに外しまくるので「いやなら観るな」と逆ギレしたので、よけい観なくなって、とうとう放送局としてどうなのというレベルになった感があります。

01_3656fuji.jpg
[フジテレビ]

それでもアニメは好調で、「サザエさん」と「ちびまる子ちゃん」は定番です。最近は「ワンピース」「暗殺教室」と着実です。ちょっと「ドラゴンボール改」が苦しいかな。
他社は「コナン」の日テレ、「ドラえもん」のテレ朝が追っています。「妖怪ウォッチ」のテレ東はやや出遅れ。
他社が1~2本なのにフジテレビはアニメだけで持っているようなところがあります。

02_3638fuji.jpg
[ラフちゃん]

さすがにフジテレビとしてはそこんとこをよく分かっているようで、お台場のフジテレビスタジオはアニメいちおしです。

まずは「サザエさん商店街」。サザエさんで押しまくりです。サザエさんなんて大昔のアニメに頼っていいの?という心配はどこへやら。ひたすら昔のアニメで押します。
今年はサザエさん45周年ということです。カツオちゃんも56歳を迎えました。
これは水戸黄門で押しまくったTBSも同じようなものです。

03_3635fuji.jpg
[サザエさん商店街]

********************************************************
その隣は「ちびまる子ちゃん」カフェ。まる子ちゃん25周年アニバーサリーとありましたから、まる子は33歳の熟女です。

04_3636fuji.jpg
[ちびまる子ちゃんカフェ]

これは新顔です。「暗殺教室」というギャグ系のアニメです。プリクラができるようです。

05_3637fuji.jpg
[暗殺教室]

長寿アニメの特徴は延々と新しい話題が作られていくのであって、決して再放送の繰り返しではないところです。その点では長寿に見えるが「ナルト」も700話完結なので、再放送しか話を続けられない事になります。


JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
            にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


テーマ : 展示会、イベントの情報   ジャンル : 学問・文化・芸術

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR