井泉のヒレかつ




「井泉」というトンカツ屋があります。トンカツといえば、「まいせん」の方が有名になったが、この「井泉」の方が本家であって、「まいせん」は暖簾分けの分家らしい。
まあそんなことはどうでもいいことで、要は美味しいかどうかでしょう。

この「井泉」にも本店と支店があるらしい。本店は上野広小路の花街の一角にあります。一度行ったけど、とにかくも高かった気がします。

そこで「井泉」の支店が船橋駅前の西武百貨店の地下にあったので、成田に行く途中に立ち寄ってみました。

01_0031tonk.jpg

船橋の「井泉」はすべてカウンター席で、厨房が目の前にあり、寿司屋の雰囲気でトンカツを揚げてもらえる。それは井泉本店でも同じ構造ですので、これが井泉スタイルというものなのでしょうか。

********************************************************
お値段はヒレかつ定食で1296円。半端ですが、1200円に8%消費税を加えた値段表示です。他にはロースかつ、一口かつ、ヒレかつ重などがあります。

さすがに船橋は物価が安いですね。東京の「井泉」だとヒレかつ定食で税込2000円というところですから。
「メニュー以外にもご注文に応じて・・・」とありますが、みそトンとかカツカレーとか作ってもらえるのかしらん。

02_0029tonk.jpg

などと余計なことを考えているうちに、ヒレかつ定食がやってきました。
味噌汁は大根と人参の味噌汁でした。
写真ではよくわからないけど、肉厚でとても柔らかくジューシーでした。
これはこれはと、十分満足なお味を堪能できました。


03_0030tonk.jpg

このカウンターの横は惣菜コーナーになっていて、とんかつや弁当も持ち帰りができます。

これなら成田空港に行く前に、ここでご飯を済ませておくのが賢明なやりかたですね。



JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
            にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : とんかつ   ジャンル : グルメ

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR