悲惨なグアム





JTBのツアーでグアムに行ったのは、2010年の頃ですから、もう5年も前の話になります。
島で唯一の繁華街とよべるところはタモンの町くらいなもので、ショッピングセンターもミクロネシアモールとかDFのブランドショップくらいです。

あとの施設はホテル内のものを使わないと街中にはあまり無いという状態ですので、ランチを取るのもホテルに帰るか、ミクロネシアモールのフードコートを使うしかありません。

タモンの町にはナイトクラブというか、連れ出し可能なストリップがあるようですが、中の女性はみな韓国人です。韓国人の慰安婦バーですね。基地の町なので有りがちです。

まあ、ディズニーランドとディズニーリゾートホテル街の関係みたいなものです。舞浜に行っても何もないしね。

ホテルはオン○ードというリゾートを使い、部屋もはジュニアスィートという寝室と次の間がある大部屋です。
部屋からはオーシャンビューということで、遠く太平洋も臨むことができます。プールとかウォ-タースライダーとかは見えません。

01_146_z.jpg
[ホテル]

日本から結婚式をあげに来たり、新婚旅行で来るというので「恋人岬」という場所が人気がありますが、これ確か、恋人と身投げした場所だというんじゃなかったですかね。ちょっと新婚さんには縁起が悪い場所のような気がするんですが。。。。

02_lovers-point.jpg
[恋人岬]

恋人岬は、展望台に立つと恐ろしいほどに風が強く、断崖絶壁から吹き飛ばされそうな場所でした。
********************************************************
ひと段落ついてホテルに帰り、バスタブにお湯を張ろうとすると、黒いものが蛇口からボトボトと。。。。ギャ。こ、これはウ○チじゃあありませんか。

ウ○チがまだ形を半分残したままということは、下水道からのオーバーフローとかではなく、上水道管と下水道管が直結しているに違いない。
なぜにこのホテルは上水道とトイレが直結しているんだろうか。

03_103_z.jpg
[バス]

とりあえず、バスタブのものは片づけて(ここが肝心。海外ではフロントにクレームを付けてもバスタブでウンチをする日本人などと逆切れされるだけです)
シャワーをバスタブに出して、臭いを確認して、顔から下だけを流します。
次にショップからミネラルウォーターを購入して顔や口を洗います。
髪は帰国してから。

これが毎度のことなのか、お客がみな誰もクレームを言わないのか、ホテルは今も正常運転中です。



JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
            にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : グアム   ジャンル : 海外情報

No title

グアムには行ったことがないですが、
なんという体験!!

タイのホテルでも(ほかの国でもかも)
シャワーの水はきれいじゃないので、
歯磨きなどは付属のミネラルウォーターで
と言う注意書きのところがありますが。

そこまで汚いと・・・茫然としますね。

美しい海の写真が余計に悲哀を誘います。。
そして、現在もかの国の慰安婦の方々が活躍中
なのですね。
いろいろと残念な感じ。。

ぷんぷく さんコメントありがとうございます

まぁ有名な観光地とはいえ聞くと見るとは大違いということでしょうか。
グアムって海の真ん中だから海産物が豊かに見えるけど、基地だけの島
だから、酒と慰安婦とあとは缶詰だけ。
食べ物は皆アメリカ本土から運んできているので、食べ物がつらいです。

同じようにビーチのある観光地のサムイとかプーケットとは大違いと言
う所でしょうか。
非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR