カフェ・デ・ラオ




これは前回のバンコクアートギャラリアの続きです。

アートギャラリアで美術を愉しんだあとは、ふたたびバーンシーロムに戻ります。

さっき買い損ねたものがあるのです。バーンシーロムの公園の中にロイヤルプロジェクトDoikhamの新鮮野菜とかのコーナーがあったのです。

01_3376JTC.jpg


これからオシャレ系のお店に行くので野菜はパスするとして、蜂蜜(150バーツ/770g)と蝶豆のオーガニックティー(50バーツ/70g)を購入します。
ローゼル草もあったんですが、もう家にもかなり揃っているのでまた今度。

02_3387JTC.jpg

03_3388JTC2.jpg

04_3389JTC2.jpg
[蝶豆バタフライピーのお茶]
********************************************************
これから向かいたいお店は、ここです。バーンシーロムの脇の道を少し行きます。この先は行き止まりですからすぐに分かります。

05_3379JTC2.jpg

カフェ・デ・ラオは入口はオープンカフェになっていますが、ここは冷房の効いた奥の一軒家の方に案内してもらいます。

06_3368JTC2.jpg


カウンターには各種リキュールとか並んでいます。電燈がオシャレ。

07_3371JTC2.jpg


お店の中はこんな感じ。お客はあと一組いたけど、ほとんどのお客はオープンカフェにいました。

08_3372JTC2.jpg


まずはビールから。今日は暑かったからね~。ハイネケン0.25Lで95バーツ。飲み物は少し高い。
氷を入れない所はローカル風というより、ハイソ風という感じか。

09_3370JTC2.jpg


牛肉のステーキ・ラオス風。190バーツ。カオニャオ(もち米)が付きます。安いということよりも、とにかく美味しい。お肉もジューシーでやわらかい。スパイスソースを付けて召し上がれ。

10_3374JTC2.jpg


・・・で会計は税込みで285バーツでした。

どうですか、高い値段を出して有名店に行くこたぁないデスヨ。
(ここも有名店だけど)

バンコクも時々、安くてステキなお店があるからあなどり難し。



JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
            にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


テーマ : タイ・バンコク   ジャンル : 海外情報

No title

お肉おいしそう~。
前に市場で牛肉だと思って買ったら、
水牛肉で・・・かたくて噛み切れなかった
ことをふと思い出しました。

バンコク、遊びに行きたいなー。
最後に行ったの、BTSの高架工事してる時
ですからね。(笑)

ぷんぷく さんコメントありがとうございます

タイは牛肉は美味しくないという評判ですが、じつは美味しいお店の牛肉はきちんと美味しいのですね。
ふっくら、やわらか、ジューシーで。
トンデモ高いお店には行ったことがないのですが。

バンコクに行くのは、日本よりも回数が少なそうですね。乗り継ぎで降りそうなものだけど、行ったことがない。そんな感じですか。
非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR