ハンサーホテルの美容院




今日はハンサーホテルの美容室に行ってみます。
ウチのコンドのロビーにハンサーホテル美容室の料金表が貼ってありました。この美容室は「熟年女デザイナー曼国生活奮闘日記」というブログの板垣舞さんがディレクターをしている美容室です。

13_3243Fos.jpg
[料金表]

・・・ということで、まずはハンサーホテルに向かいます。なんだか入口もよくわからない荘厳なかんじというか、とっつきにくい感じというか。

02_3326Has.jpg
[ハンサーホテル]

********************************************************
まぁ、コンシェルジュは無視して階段を使ってM階に上がってしまいましょう。M階がホテルロビーになっていました。

03_3327Has.jpg
[M階ロビーへ上がる階段]

ラクサ・スパは10階ですから、さらにエレベーターで10階に上がります。
10階で降りるとラクサ・スパのロビーになっていました。
ここでいろいろアドバイスを受けながら、癒しグッズをあれこれお試しです。
おなじみバタフライピー(蝶豆)のハーブティーや非糖質甘味料のステビア・レバウディアナ、サフラワー(紅花)、レモングラス、ココナツオイル、ひまわり油、コメ油、ホホバオイル、ユーカリオイル等がオーガニックアイテムということになります。

04_3336Has.jpg
[オーガニックアイテム]

おみやげコーナーにはハーブティー(250バーツ)、オーガニックせっけん、マッサージオイル(350バーツ)、インセンスコーン(250バーツ)も売っていました。ココナツオイルはこの日は品薄だったようです。

05_3331Has.jpg
[ハーブティー]

06_3332Has.jpg
[オーガニックせっけん]

07_3335Has.jpg
[マッサージオイル]

08_3333Has.jpg
[インセンスコーン]

このお店はスパとヘアサロンが一緒になっていますので、スパも受けられるし、ヘアだけでも出来るシステムです。
日本人美容師の板垣さんと相談しながらフルコースにしたり、ヘアカットだけにしたりとかいろいろ選択できます。

09_3338Has.jpg
[スパ]

ヘアサロンに入ったら資生堂とかロレアルとか日本でおなじみの物がズラリ。
お値段は少しだけ高めでしたが、ヘアサロンは完全専用個室のプライベート空間なので、髪をカットしている間に次のお客さんが来るという事はありません。
流れ作業でないということでは逆に割安に感じます。

10_3342Has.jpg
[ヘアサロン]

ビーチに行って髪が潮風で傷んだんだけど、どのシャンプーが最適かとか、タイのシャンプーは合わないんだけど日本人の肌の質にはどれがいいとか、細かいアドバイスを受けながらヘアカットの処理をしてもらえるのでいいですネ。

半分タイ語で意味不明な英語交じりで、マイペンライでヘアカットだと、いくら安い美容室でも結局は不満が残って損した気になってしまいますから。

そういう意味ではこういうヘアサロンで、予算を言って相談しながらカットしていくのも悪くないかも。

ヘアカットして、シャンプーして、ブロウして1900バーツでした。
ちょっと隠れた穴場のサロンでした。



情報提供:Hansar Hotel, 3/250 Soi Mahadlekluang 2 Rajdamri Road, Bangkok


JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
            にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


テーマ : タイ・バンコク   ジャンル : 海外情報

No title

 こちらには、ホテル扱いで滞在したことがあります。
 高かったですけれど、快適でした^^ 出すもの出せば、快適さが返ってくるって言う典型だと思いました。

 トラバ送らせていただきましたので、お暇な折にでもご覧いただければ幸いです。

あみん (hgn) さん コメントありがとうございます

私は宿泊はしたことは無いのですが、部屋を見て非常に広くて快適そうなので、日本からのお客さんに勧めたことがあります。
これは飛行機にも言えることですが、日系でチョット高いけど快適がいいか、LCCで安いけどガッカリか、という究極の選択肢に似ているでしょうか。
非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR