エラワンのペトルーシュカ




ここはラチャプラッソン交差点のエラワンショッピングモールです。LANVINのショップのディスプレーは糸につながれたマリオネットです。

「男なんて所詮、おんなのあやつり人形の如し」という深い意味でしょうか。

01_3267pet.jpg


と思ったら女のほうもつながれたあやつり人形でした。男があやつってるという事でもなさそうです。あやつってるのは物欲ですか、借金ですか、確執ですか。

02_3269pet.jpg

そう思いながら見ていたら、もっとスゴイのもありました。腕1本だけになってもバッグだけは離しませんでした。って執念ですか~。

03_3268pet.jpg


********************************************************
このディスプレーを見ながら、ふと金田一少年の事件簿「魔術列車殺人事件」を思い出してしまいました。

04_2233pet.jpg
[金田一少年の事件簿より]

題名の「ペトルーシュカ」はストラヴィンスキーの四幕のバレエです。
ロシアのあやつり人形ペトルーシュカの悲恋の物語。
ピアノ用にストラヴィンスキー自身の手で3つの曲に編集されたものです。


[Stravinsky - Petruschka]

第3部La semaine grasse(赦罪の主日)の重音のトリルはピアノとしては演奏技術に懲りすぎなので、指を傷めるから演奏をしないほうがいいという話もあります。
演奏は王羽佳(ユジャ・ワン)です。サーカスみたいな演奏でしょ。



JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
            にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


テーマ : タイ・バンコク   ジャンル : 海外情報

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR