ドクター.Gオーガニクス




昨日の「にせもの蜂蜜とほんもの蜂蜜」の続きです。

********************************************************
ドクター.Gオーガニクスはスクンヴィット・ソイ49のサミティベート病院をどんどん先に行くとあります。
トンローからだとソイ13でバスを降りて、スクンヴィット・ソイ49に向かい、サミティベート病院に当たったら右に回ります。ソイ49/13まで来るとコンピュータ教室とか集まった平屋建ての長屋が見えてきます。

01_3294Drgo.jpg

02_3295Drgo.jpg

03_3296Drgo.jpg
[ドクター.Gオーガニクス]

ドクター.Gオーガニクスの生蜂蜜にはゴマ、ライチ、ひまわり、ロンガン、ワイルドフラワーがあります。
プラネッタ・オーガニカで買うより2割ほど安くなっていました。(270gで250バーツ)

04_3297Drgo.jpg
[ワイルドフラワー]

05_3298Drgo.jpg
[セサミフラワー]

さて、この生蜂蜜の美味しいいただき方は、マーマレードティーはいかがでしょう。
まず、ウィリアムソンのケニアティーを用意します。ウィリアムソン・ライフボートティーがケニアティーになります。この紅茶はボディがどっしりしたミルクティー用ですが、生蜂蜜を入れることでぐんと引き締まった味わいに変わります。

これに生蜂蜜を小さじ1/2、マーマレード小さじ1/2、砂糖少量を加えて出来上がりです。
マーマレードの香りが紅茶を引き締め、生蜂蜜の芳醇な味わいを引き出してくれます。

マーマレードはお手製で夏ミカンで作りました。お砂糖は控えめで、ミカン皮よりも果肉の比率を多くしてあります。こうしたひと手間が安心安全なオーガニックをいただくコツです。

タイ人にいくら説明しても、マーマレードとジャムを混同するけど、ジャムだとロシア紅茶になりますぞ。

06_lifeboattea80teabags2.jpg
[Williamson LifeboatTea]


Dr.Gオーガニクスには他にはローゼリ草のハーブティーがありました。
お肌によいというウワサの蝶豆(バタフライピー)とのブレンド茶です。中缶250バーツ。大缶350バーツ

こちらは薬草のような香りが強いお茶です。ハーブティーというより漢方薬を飲む感じでしょうか。

07_3300Drgo.jpg
[ローゼリ草のハーブティー]

ドクター.Gオーガニクスの生蜂蜜はお土産にいかがでしょう。日本の半額で購入できますし、中国産のような怪しい部分は無い蜂蜜です。

タイで見つけたすぐれものの一品です。
Dr G Organics, Sukhumvit 229/9 Soi 49, Bangkok 10120
営業時間 9:00-17:00 日月休み


JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
            にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


テーマ : タイ・バンコク   ジャンル : 海外情報

No title

うわー、このお店いいですね。
行ってみたいです!!
何を買うにも迷ってしまいそうですが。

そして、タイのお土産、なかなか
これといったものが見つからないので
こういうものは喜ばれるでしょうね。

ぷんぷく さんコメントありがとうございます

ときどきタイでは素敵な商品に出逢う事がありますね。
え~なぜもっと宣伝しないのー、なぜデパートに置いてないのー、
と商売っけの無さもタイらしさというか。

「絶対日本に持って行けば大ブレークだよー」というモノを
見つけるのもタイの魅力ですね。
非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR