キャセイ航空で大慌て




ちょっと前になるけど、キャセイ航空でバンコクから羽田へ帰りました。香港経由便です。全部で9時間15分というから、直行便よりは3時間ほどよけいにかかります。
香港での乗り継ぎ時間は3時間15分です。忙しそうだけど、乗り継ぎ時間が短いから直行便とそう変わらないような気がします。

01_0024hong.jpg

********************************************************
機内のシートテレビに到着ゲートが表示されるのですが、羽田行きだけは乗り継ぎゲートが表示されません。他のフライトは表示されるのに、羽田行きだけは未定のようです。

そこでトランジットの手続きをして、掲示板を見てもまだ羽田行きは表示されていません。

残り1時間になって、やっと表示されました。ターミナル2と表示してありますが、珍しいですね。ターミナル2への連絡列車は地下なので、エスカレーターで下って乗り込みます。

・・・が

気になって再度プラットホームにある掲示板を見ると、

・・・ターミナル1に変わってます.....orz....。

ナニコレ

急いでエスカレーターを昇って搭乗ゲートに向かいます。ゲートそばのフライト表示は、HND行きになっていました。残り20分。

まだ搭乗は開始していません。

残り10分。やっと搭乗開始です。まずは優先シートから。

残り5分。一般席も搭乗開始です。

あんまり慌てていたので、離陸は時間どうりだったのかどうかよく覚えていません。

02_0023hong.jpg
[香港国際空港ロビーから]

********************************************************

スワンナプームが劣悪だというけど、香港国際は

「たいがいにせえよ」(プンプン)
ですよ。

この場合、もっとヒドイという意味ね。




JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
            にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : タイ・バンコク   ジャンル : 海外情報

No title

一回だけ乗ったことがあるんですけど、
やっぱりそんな感じでした。
香港って、いいイメージあったのに・・・
中国人なんだなあと。。

タイもシンガポールも中華系の人多いし、
あんまり変わらないかと思ったのが間違い
だったのかも。
なんか顔とかこわいし、話し方もきついし、
間違いも認めないし、でナンダカナーって。(笑)

ぷんぷく さんコメントありがとうございます

タイもシンガポールも中華系の人が多いですね。
ただ中華系だから中国人だと思っているのは中共だけで、
中華系のシンガポール人に中国人かと聞いたらムキになっ
て中国人ではないと否定してました。
香港の人も中華系と言ってもいいが中国人というとムッと
されました。
このあたりはビミョウなので、最近は中華系=東アジア人、
中国人=中共の人、台湾人、香港人、タイ人(元中華系)、
シンガポール人(元中華系)と区別して対応してます。

そもそもシンガポール人に漢字を見せたら「日本語は読めな
い」と言われましたので、漢字は日本語に見えるようです。
非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR