サイアムスクエアのネズミ




バンコクの中心街サイアムスクエアは、タイのファッションとグルメの街。東京で言えば銀座四丁目に相当する場所です。

BTSサイアムで降りると、まずは腹ごしらえ。駅から直結しているサイアムセンターに行きます。
4階にフードコートがあるから、ここでカオパット・サッポロを食べましょう。パイナップルのボディにカオパットの入ったものですが、パイナップルの甘味がよく効いているのでなかなか美味しいです。

01_2576siam.jpg
[カオパット・サッポロ]

駅づたいに反対側のサイアムワンに出ます。店内はゆるやかな坂になっていて、だらだらと下るとキティちゃんショップに出てきます。お店全体がピンクのイメージです。

02_2574siam.jpg
[サイアムワン]


サイアムワンから外に出ると、あたりは小さなお店がゴチャゴチャとしています。

MBKに向かって歩いていくとハナコ・トウキョウがありました。
MBKの中や、エスプラネードの中にも支店があるので、結構あちこちで見かけるかもしれません。
フェイシャルのお店ですが、日本のお店という訳では無さそうです。以前は日本人のエステシャンも居たのですが、最近は見ないからお店を変わったのかも知れません。

このハナコ・トウキョウには日本語対応の人は全く居ませんでしたので、英語での対応になると思います。

03_2581siam.jpg
[ハナコ・トウキョウ]

********************************************************

ふと足元を見ると、
ドブ鼠がのしのしと歩いておりました。

カメラを出して写真を撮ってもまだ逃げないくらいだから、相当強気なやつですね。

タイのネズミは結構堂々としておりまして、日本のようにコソコソしてはおりません。だからといってカワイイといってさわったりしてはダメ。
逆襲されることは無さそうですけど、病原体が怖いですよ。

04_2582siam.jpg

バンコクは衛生的にも見えますが、まだまだ不衛生な部分もあります。当然、地面も破傷風やレプトスピラなどの菌がいると思ってもいいでしょう。

ただ不衛生だといって拒否するのではなく、不用意に地面に触らない、荷物を地面に置かない、大雨で溢れ出た水に触らない。食事の前に手洗いする、お店などにあるアルコールスプレーで靴を消毒するなど、きちんと意識することが大切です。




JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
            にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : タイ・バンコク   ジャンル : 海外情報

サイアムスクエアのネズミ

 以前、もう何年も昔、サイアムのノボテルに泊まったとき。
 朝ごはんを付けてなかったので外に出ました。ちょっと歩くと屋台街のような所に行けますが、正しく「東京で言えば銀座四丁目に相当する場所」にそういう屋台街があることにまずびっくりしました。
 で、例のプラ製椅子に座って朝ごはんを食べていると、足下をまるまると太ったネズミが移動しているのに遭遇しました(^ ^;
「東京で言えば銀座四丁目に相当する場所」でそういう場面に遭遇したことにとっても感動しましたっけ(^ ^;

あみん (hgn) さんコメントありがとうございます

そうそう、私もむかしむかしタニヤのカラオケ屋に行った時、入口でネズミが足元をよぎっていったので、なぜか感動したのですが、その話をしたら相棒はメキシコのトイレでサソリと睨めっこしたと言われました。
いやはやアメージングということで。

No title

 あはは^^
 上には上があると言うことですね。

 私にとっては、ネズミでも充分アメージングでしたけど^^
 そのときは両親もいたのですが、「信じられない!」って顔していましたよ(^ ^;

あみん (hgn) さんコメントありがとうございます

そうですねぇ。
いつしか慣れっこになってしまいましたが
初めて見る人はビックリというか、「ウッソー信じられな~い」
と目がテンになっていただけること請け合いですね。
非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR