エラワンベーカリーのチョコレート




エラワンベーカリーというのは、グランドハイアット・エラワンのG階(1階?)にあるパン屋さんです。

01_1068erawan.jpg
[グランドハイアット・エラワン]

このお店は、パンがとっても美味しいのですが、グランドハイアット・エラワンの宿泊客でないと使いづらい場所にあります。
ホテルのG階というのも使いにくいことですが、それ以上に案内が無い、周りがレストランだけでお土産物屋さんとか無い、外のドアにホテルの案内の人が立っている。
ということで、ちょっと慣れていないと使えないです。キョロキョロするとホテルの人から、注意されそうで。。。

頑張って入り方は、まずエラワン・バンコクのショッピングモールに入ります。エラワン祠のところにあるショッピングビルです。
1階から、そのままグランドハイアットの方に向かいます。少し階段を下り、右回りにレストランバーを回り込むとエラワンベーカリーを見つけられます。

02_1530erawan.jpg


アマリンプラザからエラワンとの間の駐車場へむかう途中にもG階へのエントランスがあります。

03_2987.jpg

********************************************************
今日は、チョコレートを購入。1個25バーツ均一です。

04_2982erawan.jpg

こちらはマカロン。マカロンも25バーツ。

06_3143erawan.jpg

イギリスパンは2均くらいのサイズで70バーツです。夜遅くなると売り切れます。
サンドイッチはフランスパンベースに厚切りハムとチーズが挟んであります。ほぼ1均くらいのアメリカンサイズで210バーツです。


05_2960erawan.jpg

パンは明日の朝食にします。
チョコレートは、日本風のチョコというより、ケーキ屋さんのチョコですな。高級感いっぱいです。
思うにバンコクではスーパーで買う日本のチョコは、駄菓子っぽいのにナゼあんなに高いんでしょうね・・・・




JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
            にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

明けましておめでとうございます

チョコレート美味しそうですね。
タイのコンビニ辺りで購入できるチョコって不味いし、
日本製のチョコは高い。
だったらホテルのチョコの方がコストパフォーマンス高そうですね。

今度試してみます。

海外暮らし さんコメントありがとうございます

明けましておめでとうございます。

チョコでも美味しいものは、口の中で滑らかに溶けていくものですが、セブンで売ってるのはあまり溶けません。
明治とかロッテとかのは、日本の値段を知ってるだけに買う気が失せてしまいます。

タイは暑いから溶けるチョコは無いのかナ~と、あきらめていたのですが。
意外とホテルのチョコは、値段も張るが満足感もあるのでお買い得ですよ。
非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR