カセサート大学農業祭2014




カセサート大学農業祭が11/30~12/7の間行われています。
場所はカセサート大学本部の前ですから、バスで行くならBTSモーチットから34、39、59、63、503、513でパホンヨーティン通りをドンムアン方面に向かいメージョー病院の先でバスを降りるか、ターティン行きの177番バスでパホンヨーティン通りから、ウィパワディーランシット通りに向かって左折した所で下車します。
ウィパワディーランシット通りを通るバスは下車してから遠いと思います。

01_3015AGR.jpg

********************************************************
まず最初に目に入ったのは胡椒の木です。房状に垂れているのが胡椒の実です。
この生の胡椒は肉類と一緒に煮込んだり、パットシーユーに入れたりします。
乾燥した方が胡椒の風味は強くなります。

02_3005AGR.jpg
[胡椒の木]

次は各種洋ランのコーナーです。これはバンダの仲間でしょうか。2株で150バーツという値段が付いていました。

03_3006AGR.jpg
[洋ラン]

こちらはドリアンの木です。先日まで520バーツでしたが280バーツに値下げです。やはり花より団子で食べられる方が値段が高いです。

04_3016AGR.jpg
[ドリアンの木]

次は趣が変わって、盆栽コーナーです。日本と同様に一定数の盆栽マニアも居るのでしょう。ただ、気温が高いので小まめに気を使う人でないと、アッというまに大きくなってしまいそうです。

05_3017AGR.jpg
[盆栽コーナー]

なぜかペットコーナーに水牛がいました。

06_3018AGR.jpg
[水牛]

これは籾すり機のコーナー。もみ米の状態から、もみ殻とお米を分けるわけですが、精米度からみて、一気に白米にするようです。
下の写真はどちらもベルト式で籾すりをするようです。

07_3009AGR.jpg


08_3026AGR.jpg

全体に見て、今回はメインの展示が少なく、商品見本市の部分は無くて、お店のコーナーが多かったのは、大学が授業中なので大学祭との合同企画部分が少ないからかもしれません。



本日ゲットした目玉商品。農業祭の山羊くん。320バーツ 100バーツにまけてもらいました。
09_3067AGR.jpg

カワイイので、紙を食べてもらいましょうか。ティッシュケースは大きさ比較で置いてみました。
10_3069AGR.jpg




JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
            にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


テーマ : タイ・バンコク   ジャンル : 海外情報

かわいいー。

最後の山羊くんに、やられました。
このお値段でこの大きさはお買い得~。

水牛って、ペット感覚なんでしょうか。
この水牛は、白いから観賞用?
白い生き物って、神聖な感じがしますね。

タイ人、食べられる木が大好きで庭に植えてあり
ますよね。趣味と実益で一石二鳥なのかー。

ぷんぷく さんコメントありがとうございます

> 最後の山羊くんに、やられました。
> このお値段でこの大きさはお買い得~。
>
山羊くん。絶対カワイイでしょ。眼が合ってしまって思わずウチの子にして連れて帰ってしまいました。ペットショップで眼と眼があってしまって、クギ付けになるあの感覚ですよ。

そばに本物の山羊くんもいて、立って見てたらすり寄ってきました。
リアル山羊くんは、持ち帰りは無理かな~

洋ランも欲しかったんですけどね~。一緒に持ち帰るのは無理そうなので諦めました。
非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR