すっかり駄目になってしまったオーキッドガーデン




カセサート大学環境学部のオーキッド研究棟に行ってきました。2年前の大洪水があってから、オーキッド研究棟には足を延ばす機会が無かったので、すっかり変わっていると思います。

大洪水の前は、この研究棟は色とりどりのランが咲き乱れた美しい花園でした。

01_2877OG.jpg
[オーキッド研究棟]

02_2895OG.jpg
[洪水前]

03_2891OG.jpg
[洪水前]

04_2923OG.jpg
[洪水前]
********************************************************
ところが、どうしたことでしょう。すっかりみすぼらしくなっていました。
ランの花が無いというだけではありません。全体に黴に覆われて、廃墟になっているではありませんか。
残ったランもかろうじて生きているだけなので、当分花は咲きそうにありません。

05_2737OG.jpg


06_2735OG.jpg


大洪水の時、カセサート大学は全域が水没し、かろうじてボートで往来が出来る状態だったようです。
水が引くまで放置されたという事もありますが、その後は1年くらい手つかずで修復もされずに今日に至ったようです。
もうバンコクの町の中で、洪水の跡を見つけるということは稀ですが、まだまだ隠れた場所の復旧は間に合わないのでしょう。




JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
            にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


テーマ : タイ・バンコク   ジャンル : 海外情報

No title

素敵なお花たちですね
タイは暑い国だから日本にはない色んなも咲くのでしょうね
私は先日ロップリーのひまわり畑に行って
たくさんのパワーをひまわりからもらってきました!
ウドンタニのハスを見に行きたかったのですが・・・
バンコク近郊にもハスがたくさん咲いているスポットってありますか?
他にもお花畑とか知ってたら教えてほしいです~

takako さんコメントありがとうございます

> 私は先日ロップリーのひまわり畑に行って
> たくさんのパワーをひまわりからもらってきました!
ロッブリーはすてきな場所ですね。ひまわり畑ってなぜかイタリアを連想。

> バンコク近郊にもハスがたくさん咲いているスポットってありますか?
ハスはじつはあちこちあるんですが、泥沼なので花が咲いてないと、つまらないらしく、すぐ埋められたりします。
今ならプールアに行くとツツジやポインセチアがいっぱいあります。見上げるほど高いポインセチアは、不思議な感じです。
非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR