fc2ブログ

りんくうタウンでステーキに焼肉にカレーに・・・タイに行くのを忘れてた

今日はタイに出発する日なんですが、成田ではなくて関空から出発の便です。
まずは自宅から成田空港へ。成田から関空へジェットスターで移動しました。

ここで夕方の17時にピーチ航空のチェックイン開始ですので、3時間30分ほど時間潰しをします。というわけで、お隣の「りんくうタウン」に電車移動して温泉につかってきました。

ここまでが前回の話です。
********************************************************

さて、「りんくうタウン」でお風呂上りに何食べようかと彷徨っていたら、焼肉食べ放題の『左近』というのが目に止まりました。そうだタイでは牛肉が硬いから今のうちに食べておこう。

『左近』ではシニア料金設定もあって、1,400円+税で食べ放題のようです。ドリンクは別料金。

さて店内の食べ放題のお肉から吟味してみましょう。ここでは泉州牛カルビが良さそうです。
さっそく焼いてみましょう。

おぉ、なかなかに柔らかくて美味しい。安い食べ放題だから学生用の固い牛肉が出てくるのかと思ったけど、けっこう上等な部類です。

焼肉を食べていたら、+400円で和牛ステーキ肉が付きますということなので付けてもらいました。網焼きステーキに変わります。
これまたミディアムレアくらいでも十分に柔らかくて美味しい肉です。

さらに肉のコーナーをぐるりと廻ると、ローストビーフ、鴨肉のソテー、オデンも出現。関西オデンはどんなものかな。関東と違ってしゃぶしゃぶ肉をそのままオデンにしたものもありますね。

オデンが美味しかったからお替りを取りに行ったら、カレーのコーナー、うどんのコーナー、ラーメンのコーナーも見つけました。
唐揚げを添えて唐揚げラーメンにしてみましょう。

デザートはアイスやソフトクリーム、ケーキ、シュークリーム、プリンなど多種類。とりあえずはソフトクリーム、ワラビ餅、シュークリームで。。。

しかし、大阪という所は物価が安いのか、ここだけが安いのか。料金が同じでも出てくる量が半端ない。

なんかマッタリしていたら時間が来てしまった。時計を見たらもうチェックイン終了の90分前です。急いで関空に戻らないと乗せて貰えなくなるーもう乗れなくてもイイカナ。このままりんくうタウンに沈没してようか。

そんなことを言いつつも関空へ戻りましたが、ピーチ航空は関空第2です。
ここで読み違えたけど、関空第2は第1と違ってとんでもなく遠い場所です。バスで延々と進みます。

ピーチとチェジュ航空しか無いので混んではいないけど、空港設備は皆無です。チェックイン窓口もチェックイン機だけで荷物を預ける場所だけが混んでいた。
そのせいか、どうみても荷物2個以上ある人や重量オーバーの人ばかり。重量制限7kgというのもどこも測定していない。

第1で見つけていた551蓬莱の豚まんのお土産も第2では買えませんでした。そもそもそういうお店が全くありません。

ピーチ航空はほとんどタイ人しか乗ってないんじゃないかっていうくらいタイ人比率が高いね。タイ人以外は韓国人かな。中国人は皆無。欧米系も皆無でしたね。

JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

テーマ : 飛行機/フライト/機内食   ジャンル : 旅行

こんにちは!

お風呂でまったりして、焼き肉ビュッフェ!しかもスイーツまで豊富(#^^#)!!なんかうらやましい。日本が外国人に人気の旅行先の理由がよくわかりますよね。ステーキ込みで1,800円=450バーツぐらいと思うと、タイよりよっぽどコスパいいなあ、と( ´艸`)。

かりびー さんコメントありがとうございます

こんばんはー

ホント。ひさびさに旅先でマッタリ。タイから来た観光客みたいな気分でした。
こうしてみると、日本ではまだいっぱい旅行すべき場所がありますよねー
急いで海外に出かける必要はないのかも。

りんくうタウンはまだ行ったことないんですが、楽しそうですね。
焼肉!おいしそう。サブメニューも、食べきれないー。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
ピーチ航空も乗ったことないので次回どうかなと思ってるんですが
第2ターミナルめっちゃ不便だと聞いてて。不安。笑

ぷんぷく さんコメントありがとうございます

こんにちは

早めに関空に着いたなら、なんば界隈で時間を潰すより、りんくうタウンで下車するといいですよ。空港の直前なので安心の上にすいてます。お風呂がいっぱいありますので、ぜひ暖まっていきましょう。

関空第2は連絡バスに乗り遅れると悲惨ですね。でも今のところピーチとチェジュしかないので混雑は第1に比べるとずっと楽です。楽だけど保安検査の後にはお店がほとんどありません。ココカラファインで日用品を買う位ですね。

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます