軽井沢レザン@浅野屋




横浜駅の構内にブランジュ浅野屋が出来ていました。
浅野屋といえば、軽井沢・・・・・ですが、実は六本木の東京ミッドタウンにも出来ました。


東京ミッドタウンといえば、『GODZILLA』です。今年の夏限定で芝生のなかからゴジラが出現しました。

リアルですね~地中深く隠れていたのかもしれません。

01_2394karuizawa.jpg
[GODZILLA]

02_2395karuizawa.jpg
[GODZILLA]

季節限定で無く、下半分も作って常時展示すれば、世界中から見に来ると思うのですが。。。
********************************************************
話を戻して、横浜駅のブランジェ浅野屋です。
ちょっと、車で買物のついでに寄れるからいいですね。
浅野屋といえば、軽いドイツパンです。こんな軽いのはドイツにはありませんよ。

まず、「軽井沢レザン」ぶどうパンです。ぶどうはしっかりラム酒につかっています。410円。

レザンというと、パンオレザンを思い浮かべますが、パンオレザンはデニッシュ生地ですからバターたっぷりのぶどう入りクロワッサン。軽井沢レザンは、ぶどう入りのパン・ドゥ・カンパーニュです。

03_karuizawaLezan-karuizawa.jpg
[軽井沢レザン]

04_2798karuizawa.jpg
[軽井沢レザン]

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

続いて、「信州ライ麦フィグ&ナッツ」358円。
ドライイチジクとカシューナッツ、クルミ、ラムレーズンの入った菓子パンです。これはこのまま食べた方がいいですね。何も足さない何も引かないですね。

05_itijiku karuizawa
[信州ライ麦フィグ&ナッツ]

06_2797karuizawa.jpg
[信州ライ麦フィグ&ナッツ]

このパンは記事を書いているうちに、全部消えてしまいました。

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

最後は「ベルリーナ・ラント・ブロート」300円。
ベルリンの田舎パンです。パン・ドゥ・カンパーニュに比べると黒くて緻密な生地が均一に入り、空気の穴の小さなパンです。

わざわざ、スクンビット20のベイオットーでこのパンを買って日本に帰ったのですが、カバンから出したら黴ていました。やはりタイの高温多湿状態で防腐処理のしていないパンの持ち帰りは無理があるようです。

ライ麦粉4:ライ麦全粒粉4:強力粉4:薄力粉1で作られます。
(レシピはいろいろ)
これは食べ方はチーズやハムを挟むなどいろいろですが、今回はイチジクのコンポートと一緒に食べましょう。

そうそう記事にしなかったのですが、いまイチジクの季節です。お安いですので、この際ジャムやコンポートにしておきます。

07_beruri_karuizawa.jpg
[ベルリーナ・ラント・ブロート]

08_2796karuizawa.jpg
[ベルリーナ・ラント・ブロート]



横浜高島屋の6階に行くと、京都のイノダコーヒ店が入ってますから、そこで「アラビアの真珠」を買って帰ります。1440円。
このコーヒは美味しいですよ。

09_2801karuizawa.jpg
[アラビアの真珠]





JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
            にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


テーマ : パン   ジャンル : グルメ

No title

あー、日本のパンおいしそう~。
日本も今ものすごくたくさんおいしいパン屋さん
ありますよねー。

本場のパン以上に、おいしいパンもたくさん
編み出されているように思います。

タイでは、おいしいパンが食べられないから
日本で食べるのが楽しみです。

ぷんぷく さんコメントありがとうございます

本当に日本には、パンの美味しいお店がありますね。
バンコクにも最近、PAULというパンの美味しいお店が
出来ました、
日本より高いけど毎日客がいっぱいで買えません。
絶対。日本から出店すると大いに受けると思うんですが・・・
非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR