ANA東京バンコク便がお安くなりました




ANAのサイトで来年2月分のフライトを調べていたら、30日滞在便で燃料費税込みで65,580円に下がっていました。前回10月のフライトが70,580円くらいだったから、かなり下がった計算です。キャセイや東方などの乗り継ぎ便やLCCを除外した話です。

2月のタイ航空がアーリーセイバーで80,000円ですからかなりANAの方が安いことになります。

TGスーパーディールがまだ発表されていないからということもありますが、TGスーパーディールの使用できる年内でも68,020円です。
これだと対抗できそうにないので、今年の秋に行ったようなTGスーパーバーゲンをやって燃料費込みで60,000円くらいにしないと対抗できないかもしれません。

価格以外に対抗できる「お・も・て・な・し」サービスがあれば別ですが。。。。


01_ab623424.jpg
[B-787:引用ANA]

ANAのプライスダウンは燃料費の改訂と、フライトの新価格があいまっての事だと思います。

ANA便はボーイング787-8を選べるので、快適なフライトが楽しめます。787は初期不良バッテリー問題がありましたが、乗ってみるとなかなか快適でした。
エコノミー席ですが、シートの間隔、足の周りの空間も快適でした。シートテレビは少し音量が小さい気がします。ヘッドフォンは良くなったもののまだ硬いです。テーブルは二段折りになり、手前に引き寄せることもできますので、食事だけでなく入国カードの記入にも便利になりました。

********************************************************
でも一番のポイントは、ご飯が美味しいことと、シートテレビ番組がほとんど日本語吹き替えだという事じゃあないでしょうか。

おかげで、テレビをずっと見ていたらアッという間に羽田に着いてしまいました。
今回は、「X-MENフューチャー&パスト」と「オール・ユーニード・イズ・キル」と「超高速!参勤交代」を見ていましたが、参勤交代のラストまで見れなかったです。
X-MENでは、声の剛力さんがセリフ棒読みで変だったな。

02_xmen-fp_goriki.jpg
[X-MENよりミスティーク:引用CINEMA誌]



JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
            にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : タイ・バンコク   ジャンル : 海外情報

No title

バンコクからは、いろいろの航空会社がありますよねー。
プーケットからだとタイ航空かシンガポール航空が
中心なので、いつもシンガポール航空になってしまいます。

まあ年に一回も日本に帰らないし、たまの贅沢だと。

剛力さん。(笑)

機内の映画や音楽など、昔に比べてオンデマンドになって
快適になりましたね~。

ぷんぷく さんコメントありがとうございます

シンガポール航空ってまだ乗った事が無いのですよ。
シンガポールに出かけた時は、なぜかインド航空(笑)
映画も天井につりさげたTVだったし・・・
窓ガラスにはヒビが入ってたし(怖)

コーヒーを配られる時になって「いらない」って言ったら、
「飲まないといけない」となぜか叱られてしまいました。

もうこの話だけで、ブログが書けそう(笑)
非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR