パタヤのアンダーウォーターワールド




パタヤにあるアンダーウォーターワールド水族館に行ってきました。パタヤでレンタルバイクを借りて、スクンヴィット通りをサタヒップに向かって行きます。

町はずれに道路の左に、観光バスがたくさん止まっている場所があります。これは水上マーケットです。観光用の水上マーケットですが、ここの話は次回に。


水上マーケットよりは手前になりますがマクロモールの先くらいに、右手にアンダーウォーターワールドがあります。
水上マーケットまで来てしまったら、U-ターンです。
正面に大きく「Under Water World Pattaya」とアーチがかかっています。

01_4175uww.jpg
[Under Water World]

********************************************************
アンダーウォーターというくらいだから、水中の生物限定な感じですが、実は水上の生物もいます。ヤシガニです。

02_4158uww.jpg
[ヤシガニ]

この水族館の一番のスポットは大水槽の中の水中トンネルです。様々な魚やサメが泳ぐ中を散歩する幻想的な世界です。

03_4168uww.jpg



04_4169uww.jpg


ただ、ちょっと水中トンネルがちょっとしかない。その割に料金がバカ高い(450バーツ)、ボッタくりだ、、、と酷評もあります。
********************************************************
実は、水中トンネルなんぞどうでもいいのですよ。
横浜の八景島にはもっと大きな水中トンネルもありますので、それと見比べるとショボく感じるでしょう。

このアンダーウォーターワールドの見所は、海馬(タツノオトシゴ)です。日本の水族館では小さなタツノオトシゴしか見れないのですが、ここには大型のタツノオトシゴが多数展示してあります。
これだけでも見ごたえのあるものです。

05_4149uww.jpg
[タツノオトシゴ]


そうそう。タツノオトシゴは男性が育児をするんですよ。男性が子供の世話をする魚は多いのですが、タツノオトシゴはお腹の袋に子供を入れて育てます。


06_4151uww.jpg

女は、「アンタの子なんだから、アンタ育てなさいよね」っと言って次の男を物色しにフラフラするのでした。

07_4152uww.jpg

「なぁお父ちゃん。うちのお母ちゃん、何処に行ってしもたのん」

「そやな父ちゃんが悪いんや。お金がないからの。母ちゃん出て行かはった」

08_4154uww.jpg

「うちのお父ちゃん、暗いうちから遅うまで、毎日一生懸命働いてはるのに、母ちゃん帰ってこんな」



09_4155uww.jpg

「うち。やっぱり お母ちゃんに来てほし」 @岡林信康

10_4148uww.jpg



小芝居でした。

けっこう頻繁に展示物は変わるみたいで、この前はクラゲがいました。


JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
            にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : タイ・パタヤ   ジャンル : 海外情報

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR