柿とアプリコットのヨーグルト




セントラルの食品売り場に『アプリコットと柿のヨーグルト』が売っていました。3個入りで53バーツ。
Dutchieと書いてありますから、国内3位のダッチ・ミルの商品だと思われます。

でも「Dutchie ดัชชี่ 」ってどういう意味でしょう。オランダ乳業というくらいの意味でしょうか。

01_265yo.jpg
[Dutchie Yoghurt with Apricot & Persimmon]

それにしても、柿とアプリコットは相性はどうなんでしょうか。

********************************************************

食べてみた感じは、柿の甘ったるい感じはしなかったです。どちらかというと、アプリコット味の方が強く、柿はエッセンスだけ入れた感じ。匂いはすれども、姿は見えずという具合でした。
そもそも柿の味のするヨーグルト自体が、変な感じがします。

02_265yo.jpg
[Dutchie Yoghurt with Apricot & Persimmon]

まあ食べられない味ということも無いのですが、3つで170円というのもいかがなものか。。。。。

これなら日本のダノン白桃ヨーグルトの方が美味しいのではないかなと思うのですが、どうでしょう。

2ee89ded2e3d45666385e3367344ac37.jpg
[ダノンのBIO白桃ヨーグルト]

ダノンの白桃ヨーグルト。まだタイ未発売です。タイにもダノンがありますから、白桃ヨーグルトを発売するようになればダノンからと思うのですが、タイではダノンはダッチミルにBIOの製造を認可しているようですので、どうなるかはわかりません。その前にタイ人の白桃に関する嗜好度合というものを、調べないといけないのですが。

PR_news5208.jpg
[ダッチミルのBIOヨーグルト]

まだタイでは白桃1個が1000円もするので(日本だと100~200円)一般庶民の口にするものではない状態です。


☆そうだ、白桃ヨーグルトを家庭で作ってみて、タイ人に感想を聞けばいいのだ。



JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
            にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


テーマ : タイ・バンコク   ジャンル : 海外情報

白桃おいしいですよねぇ

日本で、白桃ジャムを買ってきました。
それを明治ブルガリアヨーグルトに入れれば、
と思ったけど、最近近所に無糖のが全然売ってないです。
タイ人には受け入れられなかったようで。

柿とアプリコットのヨーグルト、初めて見ました。
取り合わせ、微妙ですね。

ダノンから白桃ヨーグルト発売してほしいです。
でも、タイ人ヨーグルト自体食べない人もまだ多い
みたいだから時期尚早かなぁ。

ぷんぷく さんコメントありがとうございます

> 日本で、白桃ジャムを買ってきました。
> それを明治ブルガリアヨーグルトに入れれば、
> と思ったけど、最近近所に無糖のが全然売ってないです。
> タイ人には受け入れられなかったようで。

バンコクでは、まだまだ無糖のブルガリアヨーグルトは
手に入りますから、バンコクの方が日本人が多いのかな。

> ダノンから白桃ヨーグルト発売してほしいです。
> でも、タイ人ヨーグルト自体食べない人もまだ多い
> みたいだから時期尚早かなぁ。

白桃のガリガリ君はよく売れてるらしいから、タイの皆様には
まずはアイス(シャーベット)から、白桃の味を楽しん
でいただきましょう。
非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR