一青窈さんがお見舞いに来てくれました




きょうはちょっとあたたかい話題です



ここんとこ体調不良だったんですが、横浜のみなとのそばにある病院に行くと、有無をいわさず、緊急入院させられてしました。

緊急入院となりましたが、病院に空き部屋が見つかりません。そこでこれも特例ということで、小児病棟の個室に入ることになりましたが、これは病院側の都合なので個室料金はかからないという説明でした。

********************************************************
最初の1週目は、病室からも出ることは出来ませんでしたが、次の週からは、病院から出て外の空気を吸ってきなさいということでした。

何日ぶりかの外の景色。

この病院は海のそばにあるので、中庭には入り江が入り込んでいます。そこに鴎が集まって魚をついばんでいます。

潮風が爽やかに病気を治癒してくれます。


01_nlist011_1_02.jpg








病棟に帰ると「一青窈(ひととよう)さんがお見舞いにいらっしゃいましたよ」との伝言です。

ベッドの片隅には、一輪の花と和紙に書かれた一片の詩が置いてありました。

02_ymemi1_2.jpg


。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+。o○゚+.(☆)゚+.○o。



  夢見昼顔(ゆめみひるがお)



夢 見 昼   顔


順番待ちの夢   が
  こだま  する
想像した 現実は
そんなにひどくはないみたい。  だけど


   みんな同じことを 言 う の
    大丈夫! 頑張れ っ て
   戦いたくないのに 闘ってる これは
   私自身の主 題 花



誰かの足 音  を
 遠くで流し
微睡みながらも見る 夢は 昼 顔 色
いろんな顔で 私を覗く

あなたのこと を忘れて
繰り返し漂うは  夢見心地

              726.jpg


   月をまたいで
   いくつもの 願い

    どうか終わらない で
   たった一度だけ で も 瞬きする勇気で
   わたしに 叶えさせて

     炎天下でも しおれることなき 眩しい夢が
      時刻表にない夢が 咲く時

       どうか 私のために

        あなたを叶えさせて


                         一青 窈

。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+。o○゚+.(☆)゚+.○o。



闘病中の子供たちへの お見舞いのついでに 

         私の病室にも立ち寄っただけかもしれませんね。





JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
            にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 芸術・心・癒し   ジャンル : 学問・文化・芸術

No title

お体大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。

病気の子供さんたちを励ましに来られたの
でしょうかね。
心の優しい方なのですね。
ちゃんとカードを用意されていて、会えなかった
人にも残されているというのも素敵なエピソードです。

ぷんぷく さんコメントありがとうございます

お心遣いありがとうございます。
もうすっかり良くなりました。

「ことば」というのは、魂のこもっているほど
ひとに伝わり響くものと思っています。

素敵な詞とは、思い立ったフレーズや
カッコいいフレーズなどではなくて、
普段のありのままの姿から
輝き紡ぎだされる香りのようなものだと
思うのですよ。

歌姫といわれている方々の
ちょっとした普段着のエピソードでした。
非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR