美味しいワッフルはどこですか



日本からお客さんがきまして、チョコレートを食べたい気分なので、スクンヴィット・ソイ31にあるチョコレート屋さんの「ダク・ドゥ・プラスリン」に行ってきました。

01_0138waffle.jpg


02_0137waffle.jpg


********************************************************
いま、ここではチョコレートワッフル&ドリンクで180バーツです。
ドリンクは、コーヒー、チョコレートドリンク、紅茶が選択できますが、今日はダージリンにしてみました。

紅茶はポットサービスなので、カップ2.5杯くらいの量があります。
ワッフルの方はずいぶん時間がかかりました。オーダーを忘れたのかと思うくらいです。

ワッフルはどうも、粉から焼いていたみたい。ワッフル1枚は食パンサイズですので、食べ応えがあります。熱々で表面はこんがり。解凍して焼きなおしたのとは出来が違います。

ちょっと、来るのが遅いのが難点ですが。。。

03_0139waffle.jpg

ワッフルの付け合わせは、熱く溶けたブラックチョコと大盛りのホイップクリームです。
ホイップクリームの頂上に、板チョコが乗せてあったのはご愛敬です。

ケーキ類よりは味わい深く、甘さを抑えた上品なワッフルでした。
ちょっとしたアフターヌーンティタイムには、ぴったりの組み合わせです。

以前はアフターヌーン・ティータワーとか、デニッシュとチョコのモーニングセットなどもあったのですが、最近はメニューから消えているようです。


Duc de Praslin Belgium
RSUビル スクンヴィット・ソイ31




JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
            にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : タイ・バンコク   ジャンル : 海外情報

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR