fc2ブログ

インド料理を頼み過ぎてしまった




暑くなってくると無性にカレーが食べたくなります。それもエアコンなど効いてない部屋で。

今日はインド料理店「Neerja sweets and restaurant」です。久しぶりのインド料理です。



01_153740Masara.jpg


メインディシュは「エッグマサラ」です。卵カレーですね。
ゆで卵が2個、カレーの中に浸してあります。
考えてみると、卵のダシは無いから、単純にカレーにゆで卵を入れただけです。それでも味はフィッシュマサラと同系統の味がします。

02_134716Masara.jpg


付け合わせは「バターナン」です。でもカレーが意外にもネットリしてたので、ご飯の方が合うかもしれないですね。

03_134719Masara.jpg


********************************************************
デザートはマサラティーです。この甘ったるい紅茶がカレーの油を切るには最適です。

04_134723Masara.jpg


お茶の供には「サモサ」です。ジャガイモをカレーで炒めてパイのように包んだものです。これにマンゴチャツネを付けながら食べるといや~絶品ですな。

05_150600Masara.jpg


しかし、これだけ頼んでも195バーツなんですよ。
今どきは、タイ料理でも1品だけでも200バーツは行きますからね。レストランなのにフードコート並みのお値段です。

しかし。。。食べ過ぎたーーもう何も入らない。夕ご飯も食べられないかもしれない。こんなに満腹状態は久しぶりだな。インド料理おそるべし。



JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



テーマ : タイ・バンコク   ジャンル : 海外情報

こんにちは!

なぜかインド料理は満腹感が強いですが、あれはナンの粉のせいなんでしょうか?

食べすぎると体形もインド人化しそうですよね(*^^*)

かりびー さんコメントありがとうございます

こんばんはー

インド料理ってすぐお腹がいっぱいになりますね。それも最初のメニューでは逆にお腹が空いてきて追加注文すると、それが入らないほどになる。まことに注文の量がよくわかりません。
この前、ナンを食べ終わったら、すぐにナンを皿に乗せてくれる店がありました、ナン食べ放題ですね。それでもそれほど満腹はしなかったから、おそらく満腹感の正体はポテトの方じゃあないかと。サモサがどっしりしてましたから。
非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR