高級ポップコーンのギャレット




日本だと原宿にある高級ポップコーンの『ギャレット』が、サイアムパラゴンにもオープンしていましたので、さっそく購入してみました。

01_2612pop.jpg

日本だと2時間待ち、3時間待ちがざらなお店です。ただタイの購入価格としては高すぎなので、4人しか並んでいなくて5分待ちでした。(水曜だったから?)

価格はシカゴミックスのMサイズ袋で295バーツ、日本円で590円です。日本では620円だから少し安いですが、為替レートの変動では逆転しそうな価格です。
ちょっと高いポップコーンですが、ディズニーランドのポップコーンもそんなものでしょう。

シカゴミックスはキャラメルクリスプとチーズコーンのミックスです。

キャラメルクリスプの方はディズニーランドのポップコーンと同じような味がしました。ミルクキャラメルというよりは、メープルシロップのようなくどい味なので、すぐにお腹が一杯になります。
キャラメル味というのなら東ハトのキャラメルコーンの方が日本人には慣れ親しんだ味ではないでしょうか。キャラメルコーンは気がつけばひと袋完食してても不思議じゃ無いです。

チーズコーンの方は、ポテトチップスのチーズ味のような、ドライパウダーと塩を振りかけたような味よりは上品なチーズ味でした。ただカリカリ感がなくて、べとべと感なのがちょっと困った感じ。

03_2617pop.jpg

他には、アーモンドキャラメルクリスプ、カシューキャラメルクリスプ、ソルト、プレーンがあります。

ここはひとつ、宇治まっちゃ風味とか、京都さくら餅風味とか、函館塩バター味とか欲しい所です。ギャレットさん、出しませんか。

バンコク以外ではシンガポールとクアラルンプールにもお店ができたようです。原宿で並ぶのも大変ですから、バンコクに買いに来たらどうでしょう。



02_2615pop.jpg

********************************************************

このお菓子のスゴイところは、世界中で同一料金体系だということです。日本のお菓子は日本では300円のクッキーが、バンコクでは600円で売っているのをみると、美味しいだろうなとは思うけど買いたくは、無いですね。

それなら日本でも620円で売っているギャレットのポップコーンの方が、お買い得感がします。



04_2616pop.jpg

サイアムパラゴンの中はいちおう撮影禁止だから、お店の写真はありません。


JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
            にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : タイ・バンコク   ジャンル : 海外情報

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR