バナナジュースを作ります




ミルサー(コーヒーミルとミキサーのハイブリッド)を日本から持ち込みました。コーヒーミルとしての使い方は前記事に掲載しましたが、今回はミキサーとして使ってみます。

では、さっそくバナナジュースを作ってみます。
フレッシュジュース(目の前でミキサーで作ってくれるもの)はフードコートでも80バーツはしますから、結構高いものです。

バナナ、人参、蜂蜜、牛乳を用意します。バナナは4本で36バーツでした。これで4杯分はできそうです。

01_265banana.jpg

********************************************************
レシピ

バナナ 1本
人参 1/3本
牛乳  60mL
水 60mL
蜂蜜 少々


バナナと人参は一口大に切り、牛乳、蜂蜜、水と一緒にミルサーポットに入れます。
5秒動かしては、少し休み、また5秒動かすようにします。合計で30秒作動させます。

02_265banana.jpg

できあがりです。約250mLになります。バナナの甘味が強いので砂糖を入れる必要はなさそうです。

この泡立ちの部分の味で、本物のバナナジュースか、混ぜ物入りなのかがわかりますので、市販品を飲みながらでも、一度手作りのバナナジュースを作ってみると、違いがよくわかります。

03_265banana.jpg

ここまでは、単純なバナナジュースですので、これに杏を入れたり、リンゴを入れるともう少し奥深い味になりそうです。
氷を加えて一緒にまわせば、バナナスムージーになります。



JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
            にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子   ジャンル : 趣味・実用

我が家のジュース

この時期、我が家ではパッションフルーツが毎日20~30個収穫でき、これに妻は人参と、やはり敷地内で採れた蜂蜜やパイナップルをミックスしてジュース造りを楽しんでいます・・・田舎暮らしではでの醍醐味でしょうか。

ぺんぺん草さんコメントありがとうございます

いや~いいですね~
完熟したフルーツで作るジュースは、格別ですね。
パイナップルもバナナも、タイ産のものは格別です。
日本から来たお客さんが、トゲトゲしないパイナップルを
初めて食べたと感動してました。

蜂蜜も、水飴とか混ざったニセモノが多い中で、自前の蜂蜜とは
なんと贅沢で、羨ましい限りです。
非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR