fc2ブログ

大変だ!歯が痛い!!




ここんとこ上の歯が痛くなったり、下の歯が痛くなったり、日を変えてローテーションに入ってるんだけど。

そうこうしているうちに、朝起きると口の中が苦い感じがする。歯を磨くと血だらけになってしまった。

こりゃ歯槽膿漏でしょうか。


かと言って歯医者に行かなければ収まらないほどの痛みがあるわけでもない。ただピーナツなどの硬いものを食べたときに痛みが出る。

今度帰国したら、まずは歯のスケーリングをしてもらいましょう。

歯ブラシや歯磨きが合わないのかもしれないから、薬用のに変えてみましょう。

01_645089Dental.jpg



何かいいものが無いかとnetを調べていたら、「口腔洗浄器」というものがあるらしい。歯医者さんに行くと、口の中を削った後に、プシューと高圧空気や高圧水洗で洗われるが、アレの事だね。

それで詳しく見ていったら、パナソニックやフィリップスが大手主流だけど、だいたい10,000円~25,000円

02_56449Dental.jpg



それでアマゾンでお値段を調べると、出るわ出るわ中華製がてんこ盛り。実際2,000円程度のものからある。本物が15,000円で中華製2,000円って怖くない?
まるで屋台で売ってるロレックスの時計状態だな。

こういうものは得体のしれないメーカーは避けておかないと、総入れ歯になってから「あの時、パナソを買っておけばー」と言っても遅いからね。


もう少し調べると、持ち運びのできるペン型のものと水槽タンクの付いた据え置き型のものがあるようです。


持ち運びのできるのがいいだろうと思ったが、使用者のコメントは逆で、持ち運びのできるペン型では水を何度も入れなくてはならない。口の中が水だらけになるので、お風呂場か洗面台の前でしか使わないから持ち運んでも意味が無い。云々・・・と据え置き型イチオシみたいなんですね。
********************************************************
どちらにしても2,000円程度で買えるものじゃあなかったので、ヤフオクで探します。

すると7,500円で据え置き型「Panasonic ジェットウォッシャー EW-DJ61」が見つかったので、これを買いましょう。

03_18846Dental.jpg


交換用のノズルは付いてないみたいなので、それは別に買いましょう。200円程度だけどドラッグストアに置いてあるのかな。

04_22450Dental.jpg


これは歯間ブラシの代わりに使うものだという説明が付いていたけど、歯間ブラシや爪楊枝というものは、どうしても口の中を傷つけてしまう。


説明書どうりに歯間の汚れを落としながら、歯槽のマッサージをすることで血行が良くなり歯槽膿漏が無くなれば7,500円とは安いものだと思う。




JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



テーマ : 歯・歯科   ジャンル : 心と身体

No title

こんばんは!

歯茎ならとりあえず指でマッサージするという手もあるようですよ。YouTubeにいろいろ動画上がってるみたいです。とりあえず日本帰国までの応急措置として…。


かりびー さんコメントありがとうございます

こんばんはー

バンコクで歯科にかかったこともあるけど、なかなかいい歯科に出会うことが出来なくて。。。
日本語が出来る~っていうドクターは、「もうダメです。すぐ抜かないと手遅れになります」とか言い出すし。
たとえ全額自費負担であっても日本の歯科のほうが断然お値段が安いですし。。。
日本で歯科に行けるのであれば、無理してバンコクで歯科に行かないほうがいいでしょう。
ただ日本では1回の治療範囲が決まっているようなので、何日もかかるというのがネックですね。
非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR