アヌサワリーのハンバーガー




今日はバンコクのハンバーガーの話題です。
でもマックの話ではないですけどね。

14番のバスで、アヌサワリー・チャイサモーラプーム(อนุสาวรีย์ชัยสมรภูมิ)に出かけてみます。

01_victory monment
[戦勝記念塔]

このロータリーは市内バスのターミナルですので、市内バスはここを発着点にすることが多い場所です。ただ、同じ77番でもチャトチャックへ行くものと、シーロムへ行くものがありますので、上り下りを間違えないように。

02_bus tarminal
[バスターミナル]

********************************************************
このアヌスワリーからランナム通りまで歩いていきます。BTSからだと直接センチュリーコンプレックスに入る通路があるので、そのままセンチュリーを抜けてランナム通りで出ます。

ランナム通りをキングパワー免税店に向かって歩いていくと、ちょうどティダ・イサーンの向かいの位置に「シーズニング」があります。

03_2570victory.jpg
[シーズニング]

ちょっと暗い感じの店なので、慣れないと取っつきにくいです。
それでは、ビーフハンバーガーとライムジュースを注文します。

04_2572victory.jpg
[ビーフハンバーガー]

ハンバーガーだけど、マックと違ってコンガリ焼けたパンと、パティ、トマトスライス、オニオンフライ、かりかりのベーコンが、お皿にてんこ盛りで来ました。

05_2573victory.jpg
[ビーフハンバーガー]

組み立てて齧りついてもいいのでしょうが、フォークとナイフが付いているからここは別々に食べましょう。
サイドに付いているポテトはカラリと揚げてあるので、マックのポテトのように、時間が来るとしんなりするようなことはありません。

06_Lime juice
[ライムジュース]

お味の方はというと、マックよりはずっと美味しいです。お昼ごはんのようにライトで、夕食のように食べ応え感があるというところでしょう。
まぁ、これなら誰か連れてきても大丈夫な味でした。

ビーフハンバーガー160バーツ、ライムジュース60バーツ、税サービス料無し。マックでポテトを付けて130バーツだから、同等くらいかちょっと高かめの値段になるでしょうか。
お値段以上に充実感のあるハンバーガーでした。


JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
            にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


テーマ : タイ・バンコク   ジャンル : 海外情報

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR